言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2010/06

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2010年06月30日(Wed)▲ページの先頭へ
<○□△>
     あ ○ た
   ○????が
  だ????? い
 ん??????つ
い???????も
し???????す
 ほ??????ぐ
  て ???? そ
     い に ば

 
  い□までも た
  あ????え
  の????る
  た????こ
  な????と
  あ く づ□く な

 
     き
    と?み
  る???△
 い?????か
ととひいなのえ△け


  ○□△来る。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月29日(Tue)▲ページの先頭へ
<歌>
・そんなとき、貴方は歌ってくれた。
・君とよくこの店に来てあの歌を聴いた。
・歌っている間、君は邪悪なことを考えない。
・あなたには、強い味方があったのだ。
・君が思い出すのは古い歌ばかり。
・貴方は草笛を吹きながら風と歌った。
・君も聞くだろうか? ふたりで聞いた、あの歌を。
・いつかどこかで天使の歌声を聞く貴方。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月27日(Sun)▲ページの先頭へ
<失敗>
・失敗して失敗にとらわれず、貴方は素直に立ち上がる。
・失敗はあなただけのものではない。
・成功よりも失敗の方が貴方に多くをもたらすことがある。
・失敗を二度と繰り返さないと心がける貴方。
・成功だけが君の人生ではつまらなすぎる。
失敗だけが君の人生ではおもしろすぎる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月26日(Sat)▲ページの先頭へ
<同じ>
・君が如何に真実の愛を語ろうとも、幽霊と同じでそれを見た人はいない。
・君もみんなと同じことを言う。「自分は人と同じように生きたくない」と。
・同じっていうけど、貴方は本当に同じものを知っているの?
・昨日と同じことを貴方は繰り返している訳ではない。
・あなたの時間が他人と同じってことはないさ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月25日(Fri)▲ページの先頭へ
<答え>
・人生の答えを求める前に、君はその質問を正しく理解する必要がある。
・あなたの答えはあなたにとって正しい。
・貴方が分からないのなら、無理に分かったような答えを出す必要はない。
・答えを求め続けていれば、それは向こうから貴方のもとへやって来る。
・誰の目にも正しい答えほど、あなたの役には立たないもの。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月24日(Thu)▲ページの先頭へ
<祈り>

・祈りを覚えたければ、君ひとりで海に出ればよい。
・貴方自身の弱さを知れば、祈りは力となる。
・君は欲望だけで生きることはできても、祈りなしに救われることはないでしょう。
・貴方は○に向かって祈る心を確かにもっています。
・祈りたい気持ちを貴方が無理に抑える必要はありません。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月22日(Tue)▲ページの先頭へ
<結婚>
・もし君が結婚すればバカだと言われ、結婚しなければさらにバカだと言われる。
・結婚が人生の墓場なら、恋愛は人生の揺り籠とでも君はいいたいのだろうか?
・貴方の結婚は天の柱に書かれている。
・その瞬間は素晴らしいと君も認めることでしょう。
・あなたも結婚が終着駅ではないことに気付く。
・君ともう一人とでできて、3人以上では難しくなるもの。
・腕を組んで歩く老夫婦の姿を君も美しいと思えるようになったとき。
・恋愛が休憩時間なら、結婚は就労時間だねと貴方はいう。
・してもしなくてもいいけど、してみれば君はどちらの立場も理解できるようになる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月20日(Sun)▲ページの先頭へ
<おとうさん>
・おやじは普段、強がってるけど
・とても涙もろくて
・うざったいときもあったけれど
・さいごには貴方を認めてくれた
・んだと思うよ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月18日(Fri)▲ページの先頭へ
<善・悪>
・貴様!それでも善人か! いいえ、ただの凡人です。
・悪銭、君に付かず。
・最善を尽くせば、貴方にも光が射す。
・悪戦苦闘があなたをさらに大きくする。
・超悪役を演じる君のお人よし。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月17日(Thu)▲ページの先頭へ
<金>
・金曜日が待ち遠しい貴方。
・君には足りないくらいが丁度いい。
・貴方の人脈が金脈。
・お金がなくたって貴方には○がある。
・人が君を小金ムシか金食いムシと呼ぼうとも。
・その昔、地上はお金なんかなくても楽しく暮らせる場所だったと気付く貴方。
・君は金のスプーンを持って生まれてきた訳ではないんだから。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月13日(Sun)▲ページの先頭へ
<泥・土>
・土の付いたコトバだから、あなたに届く。
・貴方は膝まで泥に浸かって立つ。
・君の心が泥まみれになったら、また洗濯すればいいんだ。
・顔に泥をぬり合って大騒ぎした貴方。
・泥団子が貴方の初めての作品。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月12日(Sat)▲ページの先頭へ
<天>
・君が笑い声を上げ、面白くもない事を忘れられる天からの恵み。
・天使が君には視えて来る。
・見上げれば、全天の星から光が貴方に届く。
・貴方が天狗になりませんように。
・天は小さきアナタを大切に思う。
・貴方の天敵は貴方自身。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月08日(Tue)▲ページの先頭へ
<ったり>
・いまの貴方にぴったり。
・君に会えたとたん、ばったり。
・腹が減って君はぐったり。
・はったりには動じない貴方。
・○○の前で貴方は行ったり来たり。
・まったりとした味に君はうっとり。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月07日(Mon)▲ページの先頭へ
<自分>
・青春の扉を開けた日から、貴方は本当の自分を探し始めた。
・君が知っている自分と、他人が知っている君。
・自分自身と向きあえば、貴方の真価が分かるだろう。
・君自ら分かるまで待つ。
・自分を最後にする貴方だから最後に報われる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月05日(Sat)▲ページの先頭へ
<コトワザ>
・君もおだてりゃ、木に登る。
・触らぬ君に祟りなし。
・然る君は追わず。
・苦しいときの君頼み。
・君にも明日の風が吹く。
・溺れる君は我をも掴む(cf.我はカナヅチ)
・転んでもただで起きる君。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月03日(Thu)▲ページの先頭へ
<ダメ>

・押しても引いてもダメなら、貴方が押してもらえばいい。
・全てがダメでないことに君は気付く。
・ダメもとでやってみる貴方。
・ダメといったらダメといったのは君。
・ダメでないから、アナタにかけた。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月02日(Wed)▲ページの先頭へ
<日本人>
・貴方の中に見出す日本人。
・平和という名の商品を君が世界に輸出する。
・「有難う」のもつ意味を問い続ける貴方。
・スパイダー・ウーマンの一人は日本に居る貴方かも知れない。

・世界には君が毎日寿司や鯨を食べていると思っている人がいる。
・バナナが高級品でメロンは高嶺の花だった頃を君は知ってるだろうか?
・日本語を話す貴方が日本人とは限らない。
・世界へ飛び出してみれば、あなたのもつ日本人の良さに気付く。
・○○の心をもって暮らせることが貴方の日本人としての誇り。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年06月01日(Tue)▲ページの先頭へ
<時>
・時が貴方に味方する。
・その時々の貴方の輝きに魅せられる。
・心の感度を上げれば、あなたの時間を節約できる。
・君がその貴重な時間を死に金に換えずに済みますように。

・時間が貴方を裏切るだろうか?
・時間をかけずに君が手に入れるものは一瞬に消え去る。
・時間ですよ! と言われてハッとした君。
・時がこのまま止まったら、貴方を○○できるのに。
・時をかける少女に願いをかける貴方。
・時間泥棒にご用心! 君の時間が狙われる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年6月
   
     

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (169)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (18)
7月 (17)
8月 (17)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (22)
2011年 (247)
1月 (26)
2月 (14)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (22)
6月 (15)
7月 (24)
8月 (22)
9月 (18)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (20)
2012年 (259)
1月 (28)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (22)
12月 (21)
2013年 (281)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (23)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (24)
11月 (28)
12月 (26)
2014年 (285)
1月 (23)
2月 (25)
3月 (25)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (25)
10月 (25)
11月 (24)
12月 (26)
2015年 (259)
1月 (23)
2月 (20)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (23)
7月 (17)
8月 (20)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (295)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (24)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (227)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (15)

アクセスカウンタ
今日:2,288
昨日:3,476
累計:2,845,111