言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2010/10

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2010年10月31日(Sun)▲ページの先頭へ
<交錯>
   喜      生      怒
    喜     生     怒
     喜    生    怒
      喜   生   怒
       喜  生  怒
        喜 生 怒
         喜生怒
病病病病病病病君苦苦苦苦苦苦苦
         哀老楽
        哀 老 楽
       哀  老  楽
      哀   老   楽
     哀    老    楽
    哀     老     楽
   哀      老      楽

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月30日(Sat)▲ページの先頭へ
<知らない>
・あなたがそれを認めるかどうかは知らない。
・知らないうちに成長を遂げた貴方の姿。
・貴方は本当に必要なことだけを知り、他のことは知らなくていい。
・君がそれを知っていたか知らないか、今となっては知りたくもない。
・あなたの知らないうちに状況は少しずつ変化していく。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月29日(Fri)▲ページの先頭へ
<シンプル>
・難しく考えず、貴方はシンプルに理解する。
・貴方がシンプルに考えるほど、○○が良く見えてくる。
・シンプルな自分を求め続ける貴方の姿勢。
・SIMPLICITY IS YOUR BEST POLICY.
・大切なコトバは貴方のシンプルな心で受け止める。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月28日(Thu)▲ページの先頭へ
<病>
・所有への欲望が貴方の熱病である。
・病は気からというコトバすら貴方には届かない。
・病気になって初めて貴方は○○を独占できた。
・それが治ると信ずる君が病を治す。
・10月に五月病になったといった貴方。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月26日(Tue)▲ページの先頭へ
<悲>
・悲しみだけが今の貴方には優しい。
・汚れちまった悲しみをあなたの涙で拭い去る。
・悲しいときだから君も泣いていいんだ。
・悲しみは君を人と親しくさせる。
・見かけ倒れの美しさの根源は、あなたの悲しみ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月24日(Sun)▲ページの先頭へ
<味>
・貴方の人生は塩味の砂糖か、砂糖味の塩か?
・味気ない人生に貴方の味付けをする。
・あなたはもっとよく味わって生きる。
・味の素を君にかければうまみがでるかも。
・あなたも味なことをするものだ。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月22日(Fri)▲ページの先頭へ
<捨>
・貴方が吐き捨てたコトバの数々。
・貴方の願いは最後まで○を捨てないことです。
・捨てたくない訳は貴方が一番分かっている。
・○○があなたを捨てたとしても、救ってくれる人が確かにいます。
・四捨五入したら、あなたも?十代。
・捨てられても捨てられても戻って来た貴方の○。
・あなたがあなたであるために、私は何かを捨てました。
 わたしがわたしであるために、貴方は支えてくれました。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月21日(Thu)▲ページの先頭へ
<あがた>
・あなた自身への最大の贈り物は時間。
・がんじがらめでも、貴方は常に選択している。
・たとえ、その人生が貴方しか分からないとしても。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月20日(Wed)▲ページの先頭へ
<なくこ>
・なぜ、あなたは期待に応え、期待に背くのか?
・くもりなき貴方の心と憂いなき貴方の顔。
・こきゅうを思い通りにする貴方が人生を制覇する。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月19日(Tue)▲ページの先頭へ
<たれい>
・ただ、あなたは人に助けを求めてもいいんだ。
・れんらくがないのは、あなたに問題がないからだろうか。
・いち番簡単なことが貴方にとっては大事。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月18日(Mon)▲ページの先頭へ
<元気>
・貴方が私を元気にしてくれるから。
・元気でいれば、どこでも君は幸福を感じる。
・君の元気は誰のものですか?
・その元気は君の信ずるところに在る。
・あなたの元気につける薬はない。
・いつまでもいつまでも貴方が元気でいらっしゃいますように。
・朝の鏡は貴方の元気を映し出すマシン。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月17日(Sun)▲ページの先頭へ
<たこ>
・貴方の○さえ凧といっしょに昇っていった。
・たこはいずれ貴方の知らない海に帰っていく。
・貴方のごたこうをお祈り申し上げます。
・いかにも、たこらしい貴方の○○。
・たこ八郎が明日のジョーのモデルだったと知ったときの君の衝撃。
・あなたを疑ったことなど、ありません。
・そのコトバで君の耳にたこができようとも。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月14日(Thu)▲ページの先頭へ
<みたい>
・あなたみたいな人に出会うとは。
・君の喜ぶ○が見たい。
・うそみたいに貴方は立ち直る。
・貴方にとって、なみたいていの事ではなかった筈なのに。
・「よのいたみをみたいのよ」という貴方。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月13日(Wed)▲ページの先頭へ
<写真>

・貴方はその写真に思わず手を振っていた。
・その写真機をなによりも大切にしてた君はそれで一度も写真をとらなかったね。
・写真をとられるのを嫌がったのは、貴方が命をとられると思ったからではなく、それが一緒に写るからだといった瞬間の出来事。
・卒業写真に写っていない貴方と私だけの秘密。
・セピア色に変色した写真の貴方は何故か○○だった。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月10日(Sun)▲ページの先頭へ
<双子>
Aさん:「あなたは、Bさんによく似てますね。」
Cさん:「ええ、そうですね。」
Aさん:「あなたとBさんは双子ですか?」
Cさん:「いいえ、違います。」
Aさん:「Bさんは、私とそっくりですね。」
Bさん:「はい、似ていますね。」
Aさん:「あなたと私は双子のようですね。」
Bさん:「でも、あなたとは双子ではありません。」
Cさん:「なぜなら、私とAさんとBさんは三つ子ですから。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月09日(Sat)▲ページの先頭へ
<どうしようもない>

・どうしようもなくなって貴方があせってみても、どうしょうもないからじっくりいこうよ。
・どうしようもないなんてことは、君にはないと思ってた。
・迷っていてもどうしようもない。精一杯生きる貴方だけにその答えは見えてくる。
・一旦失った○を貴方が買い戻せないのは、どうしようもない摂理らしい。
・どうしようもない人生に意味を見出せないなら、貴方が意味を与えればいい。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月07日(Thu)▲ページの先頭へ
<公園>
・このベンチの座ったときから、あなたは想像の世界へ旅立つ。
・人工滝の音が君の心に染み渡る。
・この大木は貴方のことを良く知っている。
・公園デビュー前のリハーサルに熱心だった貴方。
・誰もいないはずの公園に貴方ぽつり。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月03日(Sun)▲ページの先頭へ
<TIPS>
・貴方の人間力を引き出そう。
・貴方は自分の力を信じよう。
・貴方は結果を気にしない。
・貴方は全てを一度にやらない。
・貴方は直感を不信に思わない。
・貴方は失敗から多くを学びたい。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月02日(Sat)▲ページの先頭へ
<急>
・あなたは死に急がず、生き急がず。
・あなたは急に富まれない。
・降りれんと急行は通過する君の最寄り駅。
・急いでも慌てない貴方。
・君も急使に一笑を得たことがある。
・交通事故で救急車から置いてかれた被害者を貴方は知らない。
・貴方の足はどこへ急ぐのですか?
・急がば回らない君の○。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2010年10月01日(Fri)▲ページの先頭へ
<一番>
・一番大切な貴方なのだから。
・いの一番で貴方に○を伝えよう。
・一番喜んでくれる貴方へ。
・あなたが一番に来てくれた。
・あなたが生きる上で一番大切なのは、心の良し悪し。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年10月
         
           

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (171)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (19)
7月 (17)
8月 (17)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (23)
2011年 (251)
1月 (26)
2月 (14)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (23)
6月 (15)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (20)
2012年 (264)
1月 (28)
2月 (22)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (22)
7月 (23)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (23)
12月 (21)
2013年 (283)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (24)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (24)
11月 (28)
12月 (26)
2014年 (291)
1月 (23)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (25)
10月 (26)
11月 (24)
12月 (27)
2015年 (266)
1月 (23)
2月 (22)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (24)
7月 (20)
8月 (20)
9月 (24)
10月 (21)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (300)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (27)
5月 (26)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (181)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (19)

アクセスカウンタ
今日:3,258
昨日:3,319
累計:2,646,325