言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2011/01

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2011年01月30日(Sun)▲ページの先頭へ
<草>
・雑草と称しているものの本当の姿を貴方は教えてくれた。
・草葉の陰で、あなたの先祖も笑っているよ。
・貴方の足元で咲く福寿草はその黄色い顔で陽の光を追いかける。
・草木も眠る丑三つ時に、あなただけが眠れない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月29日(Sat)▲ページの先頭へ
<イカとタコ>
・タコ:「あんたの足は何本?」
 イカ:「10本だけど、8本の奴もいるよ。」
 タコ:「タコが8本だなんて誰が言いやがったんだ。
     おれなんか、腹が減った日にゃ、6本だぜ。」
 イカ:「あんたもイカれたタコ社長だなぁ。」
 タコ:「イカにも。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月28日(Fri)▲ページの先頭へ
<落し物>

・A:「君の落し物は何?」
 B:「大切なもの。」
 A:「どこで無くしたの?」
 B:「分からない。」
 A:「まさか、○○ちってことはないよね?」
 B:「ピンポーン!」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月27日(Thu)▲ページの先頭へ
<片想い>

・一目見た貴方の面影が脳裏から離れない日々。
・あなたを想っても、あなたは想ってはくれない。
・神仏さえも、貴方の想いは叶えられないほど。
・貴方の片想いが両想いになる日がまさか来ようとは。
・年上の○に人知れぬ想いを寄せた貴方の果敢ない心のうち。
・それは幾多の詩を生み出しては貴方に届けてきた。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月26日(Wed)▲ページの先頭へ
<いいもの>
・A:「あなたに、いいものあげる。」
 B:「何? その小石」
 A:「それを持ってると、恋愛運が上がるんだよね。」
 B:「ほんと?」
 A:「私の体の中で出来たんだから。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月25日(Tue)▲ページの先頭へ
<根>

・あなたの中に生える根っこは深く探り続ける。
・貴方の○欲が諸悪の根源。
・貴方はもはや己のみに根ざすことはない。
・それは貴方についての根も葉もない噂だった。
・貴方の根は決して動かない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月24日(Mon)▲ページの先頭へ
<約束>

・貴方はその約束を貫いて来たのだから。
・あなたは愚劣なものと争っている暇はなく、約束を実行した方がいい。
・貴方はうそが1つ減ると、約束が1つ増える。
・あなたとふたり、歩いた約束の道。
・その唇は、貴方の約束の証。
・あなたとの約束は一度も破ったことがない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月23日(Sun)▲ページの先頭へ
<あせ>

・苦しみが貴方を焦らせるから。
・手に汗握って、貴方が作った寿司の塩味。
・あせったらあかんよ、あんた、あせったら。
・貴方が汗水鼻水たらして掃除したら、余計汚れるやんか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月22日(Sat)▲ページの先頭へ
<10円玉>

・いつも貴方様には待たされるんだよな、これが。
 この10円玉が表になったら10分待って、裏なら帰ろう。
 1回目。
 A:「表か。」
 (10分経過)
 A:「お次は?」
   「表だ。」
 (10分経過)
 A:「また表だ。」
 (10分経過)
 A:「まただ。」
 (10分経過)
 A:「表。おいおい、お前、いつになったら帰れるんだよ。」
 B:「もう、ちょっと!」
 A:「?!」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月21日(Fri)▲ページの先頭へ
<プレゼント>
・A:「誕生日には何をお願いしたの?」
 B:「雪。」
 A:「貴方は去年もそう言ってたけど、雨だったよね。」
 B:「今年は大丈夫だよ。」
 A:「どうして?」
 B:「スキー場に行くから。」
 A:「夏に?」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月20日(Thu)▲ページの先頭へ
<開>

・光に向かって貴方が心を開くその時まで。
・いつでも貴方の○は開かれるのを待っている。
・貴方は、いのちのカンヅメを開ける缶切りを貸してくれた。
・「開けゴマ!」といっては、
  妹コントロールで冷蔵庫を開けさせてた貴方。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月19日(Wed)▲ページの先頭へ
<扉(続き)>

 B:「あなた、凍死しちゃうよ。」
 A:「大丈夫です。私のはもうこんなに熱くなってますから。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月18日(Tue)▲ページの先頭へ
<輝>

・貴方の人生が、その一瞬でも輝きに満ちていることを忘れないでほしい。
・君の本性は光り輝く○なのです。
・そのコトバで、いちだんと輝きを増す、貴方の美しさ。
・あなたの瞳の輝きがどこから来るのかは分かってるさ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月17日(Mon)▲ページの先頭へ
<飛>

・貴方と私の間に飛び交うコトバのナイフ。
・嘗てあなたが飛んでる女だった頃の物語。
・A:「鳥は生まれてすぐには、飛べないでしょう。」
 B:「あなたはどこを飛びたいの?」
 A:「人は生まれ変わらないと飛べないのよ。」
 B:「どうやって生まれ変わるの?」
 A:「それが分からないから、一生飛べないままになってしまうの。」
・飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、
 回って、回って、回ってた、貴方のお金。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月16日(Sun)▲ページの先頭へ
<豊か>

・幸福というより、あなたの人生が豊かでありますように。
・貴方は自分が正しくないと認めるに足るだけの豊かさをもつと信ずる。
・貧乏を馬鹿にする社会で貴方が豊かになれるはずなどない。
・真に生きることだけが貴方の喜びとなるとき、
 豊かな気持ちに満たされるだろう。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月15日(Sat)▲ページの先頭へ
<福>

・幸福という伝染病に貴方が感染することはめったにない。
・幸福を目的としないなら、貴方はその状態を楽しめばいいだけ。
 特に、貴方の喜びが少なかったのなら、なおさらである。
・A:「あなた、心の福袋を買ったんだって?」
 B:「ええ、そうよ。」
 A:「何が入ってたの?」
 B:「それが・・・。」
 A:「もったいぶらないで教えてよ。
    希望とか、愛情とか?」
 B:「確かに何か入ってたんだけど、
    開けたら何もなくなってたんです。」
 A:「えっー!」
 B:「(○○の子供たちの笑顔を思い出して、)
    でも、とても満たされた気持ちなんです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月14日(Fri)▲ページの先頭へ
<満>
・あなたひとりだけの幸せに満たされたいのなら、
 この世の不幸をひとりで楽しんでいればいいさ。
・君が今の自分に満足しているかどうかは全く問題ではなく、
 君が何であれば満足できるかということが問題なのです。
・貴方自身の○が満たされたとき、はじめて人を愛せるのでしょう。
・救いにより、貴方は本当の貴方になっていくことで満たされるだろう。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月13日(Thu)▲ページの先頭へ
<買>
・貴方は人生をまるごと買えるとでもいうの?
・売買、YOUR LOVE.
・貴方の買いコトバは、売れそうにないから。
・もしも月給が上がったら、あなたは心を買い戻す。
・買ってくるぞと勇ましく、あなたは出かけたものの・・・。
・あなただけがこの世で買えない宝だ、といわれたい。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月11日(Tue)▲ページの先頭へ
<底>
・貴方がどんなに優秀だったとしても、
 貴方自身をどん底から救えるのは、
 貴方ではないのですから。
・底なし沼に嵌った君は、夢であって欲しいと願う。
・今日も貴方の心は奥底にある鍵を探している。
・ガンバレには2通りの意味があり、
 その1つは貴方をとことん追い詰めるガンバレ、
 もう1つは貴方がどん底から這い上がるときのガンバレ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月10日(Mon)▲ページの先頭へ
<選択>
・それは貴方の望む選択だろうか?
・貴方自身の選択を尊重する。
・何故、貴方はいつも落ち込む方の道を選ぶのか?
・苦悩から救われるための2つの道の1つを選ぶよりも、
 貴方は長続きする○を選ぶのがいい。
・他に選ぶものがないなら、貴方は選ばないという道と、選んでもらうという道を選ぶことができる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月09日(Sun)▲ページの先頭へ
<冬>
・冬の寒さが子供の頃とは違っているように思う貴方。
・冬がくると思い出す、あなたの○ぜ。
・かつて冬彦さんだったと言っていた、あなた。
・冬にこそ貴方の暖かさが身にしみる。
・春のあなたに雪降れば、冬のあなたに桜舞う。
・夏に眠っていた貴方の○が冬に目覚める。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月07日(Fri)▲ページの先頭へ
<NO>
・あなたがそんなに器用なまねを無理にしなくたっていい。
・セピア  色の文字 だけを目     で追っていた貴方。
・幸福と い う題名 の芝居で 演じる 貴方の辛さ。
・あなた は天 才か、さもなく ば詐欺 師と言われる。
・思い込 みもと き どき貴方 の役に 立つことがある。
・人間の 理屈より  もあなた      が天意に沿うこと。
・貴方のイメージの世界はコトバの世界よりも広大である。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月06日(Thu)▲ページの先頭へ
<手>
・あなたがその手で掴みとった○○。
・やっとの思いで手に入れるのが、貴方の生きがい。
・その命は貴方の手中にある。
・じっと手相をみてから、あなたの心は騒ぎ出す。
 A:「あなたの手相をみてみましょう。」
 B:「めずらしい手相だと、よく言われるんです。」
 A:「そうでしょうね。あなたのような手相の人はめったにいません。」
 B:「子供のころからずっと、人とは違う何かがあると思ってました。」
 A:「あなたがそう思うのも無理はありません。」
 B:「どうなんでしょうか?」
 A:「この手相は猿に多いんだよね。」
 B:「・・・」
・その手で何度、君は手玉にとられたら気が済むのか。
・手品をみるように、あなたは呆気にとられる。
・天を仰ぐ貴方の手には○○が与えられる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月04日(Tue)▲ページの先頭へ
<こと>
・誰かが貴方のことを想っている。
・生きている限り、貴方自身の心と体を切り離すことはできない。
・貴方自身の神話を見つけることができる。
・苦しみの中で君自身と向き合い、君自身を見失わないこと。
・あなたのやったことが返ってくるのさ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月02日(Sun)▲ページの先頭へ
<多>
・真実は多くを語らないと知る貴方。
・苦悩が多いのは、貴方の魂が汚れていないから。
・あなたは1つを知れば、多くを知ることもない。
・多分今日の貴方は昨日の貴方とは同じでないこと、に気付く。
・多い少ないの問題ではなく、あなたがそうしたいかどうかなのです。
・貴方が多くを望めば、より多く失望するであろう。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年01月01日(Sat)▲ページの先頭へ
<うさぎ>
・「うさぎ〜美味し、蚊の山〜」と唄った山に行っても、
  貴方がうさぎを見ることはなくなってしまった。
・ラビットアイランドで君と待ち合わせした。
・君はラビット○○のカマキリ拳法を知らないかも。
・A:「兎と亀は仲良しって、あなた知ってたの?」
 B:「兎は亀が勝つ方に賭けてたって話だよ。」
・うさぎの数え方は1羽2羽で、貴方の○○は1話2話で。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年1月
           
         

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (174)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (21)
7月 (17)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (23)
2011年 (264)
1月 (26)
2月 (15)
3月 (23)
4月 (21)
5月 (23)
6月 (18)
7月 (26)
8月 (23)
9月 (21)
10月 (24)
11月 (22)
12月 (22)
2012年 (272)
1月 (28)
2月 (23)
3月 (19)
4月 (11)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (28)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (23)
12月 (21)
2013年 (292)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (20)
4月 (26)
5月 (29)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (27)
10月 (24)
11月 (28)
12月 (27)
2014年 (291)
1月 (23)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (25)
10月 (26)
11月 (24)
12月 (27)
2015年 (270)
1月 (23)
2月 (22)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (25)
7月 (21)
8月 (21)
9月 (24)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (306)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (27)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (25)
8月 (25)
9月 (24)
10月 (20)
11月 (22)
12月 (28)
2017年 (130)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (22)

アクセスカウンタ
今日:2,404
昨日:3,780
累計:2,458,682