言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2011/03

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2011年03月31日(Thu)▲ページの先頭へ
<色>

・A:「君はどんな色が好き?」
 B:「暗い色より明るい色ね。
    貴方はどう?」
 A:「いろいろだよ。
    そのときの気分で変わるんだ。」


2011年03月30日(Wed)▲ページの先頭へ
<自己嫌悪>
・A:「お前、落ち込んでるようだな。どうかしたのか?」
 B:「何もかも嫌になった、自分自身もだ。」
 A:「お前は、嫌な自分に気付くことができたんだ。
    これまでとは違うお前自身をこれから探せばいい。」
 B:「そうだったのか。」


2011年03月28日(Mon)▲ページの先頭へ
<っている>

・きみに届けたいものは、
  きみの中でまだ眠っている○○○。

 きみに届けたいものは、
  きみの中で遊びたがっている○○○。

 きみに届けたいものは、
  きみの中でただ想い願っている○○○。


2011年03月27日(Sun)▲ページの先頭へ
<トキ>
・A:「君はトキの学名を知ってる?」
 B:「Nipponia・nippon」
 A:「いまいるのは中国産だけどね。」
 B:「近頃はシーボルトよりもシーベルトの方が有名になったぐらいだから、
    トキも住み難くなったものさ。」


2011年03月24日(Thu)▲ページの先頭へ
<カナリヤ>

・あなたにだけ歌うカナリヤ。
・カナリヤは歌を忘れてあなたをみて、首を傾げる。
・あなたはカナリヤのいない鳥かごをみて、○○とつぶやく。
・カナリヤは窓越しにあなたをみて、歌を思い出す。


2011年03月23日(Wed)▲ページの先頭へ
<手抜き>

・あなたっ_ひとは!
・文字にしなく_も、コトバはあなたの心に残るさ。
・あなたの○○は、無償の行為に支えられ_いる。
・あなたは、ありがとうを伝えたく_ここまで来たんだよ。


2011年03月22日(Tue)▲ページの先頭へ
<っと>
・もっともっと喜びと楽しみが貴方に与えられたなら、

 あっという間に悲しみと絶望が貴方をさらったとしても、

 きっと希望と勇気が、貴方を取り戻しにくる。


2011年03月20日(Sun)▲ページの先頭へ
<目覚まし時計>

・あんたを眠らせたままにさせないからね!
・君のいない部屋で大騒ぎしている音が、外に聞こえてくる。
・ジリジリジリ・・・は、二日酔いの貴方に効き目がある。
・たまには、貴方のように寝坊してみたい。


2011年03月19日(Sat)▲ページの先頭へ
<ラララ>

・ラララ、あなたに。
 ラララ、あなたと。
 アララ、あなたも?
 ラララ、あなたへ。
 
 ラララ、あなたを。
 ラララ、あなたは。
 アレレ、あなたが?
 ラララ、あなたで。


2011年03月18日(Fri)▲ページの先頭へ
<リンク>

・あなたは、その心の織りなす目に見えない糸でつながっているから。
 http://momo1949.hobby-web.net/mm/mu_title/anata.htm
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4787533.html
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114192891
 http://j-ken.com/category/all/data/231184/
 http://book.geocities.jp/kibouletter/kotoba/junkotoba.html


2011年03月15日(Tue)▲ページの先頭へ
<生存>

・兎に角、あなたは生存者に選ばれた。
・君は生存していることが、支える者たちの救いとなる。
・YOU CAN SURVIVE AS YOU KNOW.
・生存確率は貴方のとる行動によって変化する。
・あなたは生きて存することにおいて、損はしない。


2011年03月14日(Mon)▲ページの先頭へ
<ほんとだよ>
・キッチンを整理すると、貴方のダイエットにつながるらしい。
・あなたが頭でっかちでは貧血になる。
・リビングの状態は貴方の心を映し出す。
・貴方にだって、3つくらいの逸話はあるもの。
・あなたは他の誰よりも私が○○で、
 わたしはどこの誰よりも貴方が○○。


2011年03月12日(Sat)▲ページの先頭へ
<介護>
・あなたは生きているかぎり、人に迷惑をかけているが、
 人もまた、あなたに迷惑をかけている。
・あなたは介護される身になる前に、○を介護することができる。
・あなたが犯すかもしれない最大の罪は無関心である。
・介護する貴方にもまた手助けが必要である。


2011年03月11日(Fri)▲ページの先頭へ
<休み>
・あなたもわたしも一休み。

http://korto-darma.blogspot.com/


2011年03月09日(Wed)▲ページの先頭へ
<あ・・・な・・・た>

・あいたくて、あいたくて
  なぜかあいたくて、
   ほかに何も考えられなかった。
・あしたのいのち、
  なんともいえず、
   ただそばにいるだけだった。
・ありがとうと、
  なんど言っても、
   まだ足りなかった。


2011年03月08日(Tue)▲ページの先頭へ
<ゆらぎ>
・ほんと<−あなた−>うそ
 高貴 <− 貴殿 −>野卑
 良い <− きみ −>悪い
 美しい<−そなた−>醜い
 気楽 <− そち −>苦悩
・利己的な貴方は利他的で、
 利他的な貴方は利己的で。


2011年03月07日(Mon)▲ページの先頭へ
<あり>

・あなたはアリのように○の根元にしがみつくのでありました。
・子供:「アリとキリギリスの話、知っている?」
 大人:「アリは働き通しだったけど、キリギリスは遊び呆けていたんだ。
     キリギリスは冬が来ないと思ってたけど、
     アリは冬が来ることを知ってたんだよ。」
 子供:「でも、働きアリの寿命は半年から1年ぐらいらしいよ。」
 大人:「あなたは、女王アリになりたいってこと?」
・ありったけの言の葉を貴方に届けたい。


2011年03月05日(Sat)▲ページの先頭へ
<妄想>
・天の国を貴方は妄想だという。
 その妄想以外に誰がいきられるというのですか。
 だったら、いい妄想の中で貴方も生きたいと思うはずです。
・あなたには妄想を調合してもらうことが必要だ。
・あなたの妄想が崩れ落ちる瞬間。
・貴方の妄想が1つ減ると、影が1つ増える。


2011年03月04日(Fri)▲ページの先頭へ
<馬明日DAY>
・特別な日、そなたへ贈る歌。

 発費 馬明日泥 痛憂
 発費 馬明日泥 痛友
 発費 馬明日泥 出夜 ○○
 発費 馬明日泥 痛遊

 嗚呼 友 半被?


2011年03月03日(Thu)▲ページの先頭へ
<そなたへの言葉>

・変われと言われたって、そなたは変わらねど、
 変わろうと思えば、そなたが変わることはできる。
・そなたの痛みに耳を傾けてくれる人が必ずいる。
・人生に意味があると思えるのなら、
 そちは生まれ変わっても
 また同じ人生を歩みたいと願う。
・そなたと過ごす時間はその長さのみで決まる訳ではない。


2011年03月02日(Wed)▲ページの先頭へ
<運>

・かえる:「今日もいい天気だ。どこに出かけようか。」
 へび :「おや、朝から運がいい。ごちそう見っけ。」
 かえる:「道の向こうに愛しの貴方、ケロコちゃんだ。ぴょん。」
 へび :「こっちには気付いていないようだな。いまがチャンス!」
 かえる:「あっ、車が来る、やばい。ぴょん。」
 運転手:「なんか踏んづけたみたいだな?」
 かえる:「ふーっ、危ないところだった。
      だれか後ろで叫んだみたいだけど。ぴょん。」


2011年03月01日(Tue)▲ページの先頭へ
<自由>

・自由とは、貴方が自身に命令を下すことだといった人がいる。
・問題は貴方が何のための自由を求めるかということ。
・あなたが不自由と感じるのは自由である。
・自由の女神をFREE GIRLと訳してくれた貴方。
・もっと自由に付き合いましょうよ、君達。


   


「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年3月
   
   

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (163)
3月 (5)
4月 (16)
5月 (11)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (16)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (20)
12月 (22)
2011年 (241)
1月 (26)
2月 (13)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (20)
6月 (15)
7月 (24)
8月 (21)
9月 (17)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (19)
2012年 (254)
1月 (28)
2月 (20)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (20)
2013年 (276)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (22)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (22)
11月 (27)
12月 (25)
2014年 (278)
1月 (23)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (24)
10月 (23)
11月 (23)
12月 (25)
2015年 (255)
1月 (23)
2月 (20)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (22)
7月 (16)
8月 (20)
9月 (23)
10月 (20)
11月 (23)
12月 (20)
2016年 (289)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (23)
10月 (17)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (297)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (25)
11月 (27)
12月 (12)

アクセスカウンタ
今日:1,398
昨日:2,775
累計:3,132,690