言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2011/05

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2011年05月28日(Sat)▲ページの先頭へ
<かっぱ>

・いつもの貴方はへのかっぱ。
・河童はかつて、あなたのココロの友であった。
・そなたは一目でカッパする。
・あなたによると、
 カッパはよう怪ではなく、
 子供がひとりで川に入って淵で溺れないために発明されたのだという。
・カッパの嫌いな瓢箪からひょっこり出るという馬を期待しない貴方。
・あなたのココロもかっぱらわれる。


2011年05月27日(Fri)▲ページの先頭へ
<くま>

・ある日、森の中、くまさんと出会ったアナタは、
 スタコラサッサと逃げました。
 アナタが去った後で、くまの着ぐるみから出てきたプーさんは言いました。
 「あーこわかった。さっき走っていったヒトの中にはゾゾが入ってたんだよ。」

・酔っ払うと傷のついたレコードのようになる貴方は、あらくまさん。


2011年05月26日(Thu)▲ページの先頭へ
<わたし>

・わたしを愛したのは、あなただけです。
・あなたを愛したのは、わたしだけではありません。
・わたしにとって、あなただけが支えでした。
・あなたにとって、わたしだけが全てではありえないように。
・わたしに必要なのは、あなただけです。
・あなたに必要なのは、わたしだけではないようです。


2011年05月25日(Wed)▲ページの先頭へ
<正直>

・過去の貴方に対して正直になれる貴方。
 今の貴方に対して正直になれない貴方。
・貴方は正直者が馬鹿をみない世の中を願う。
・あなたのココロは、いつも正直であろうと努めているのです。
・正直であることで損をするというのなら、
 貴方は損をすることで徳を身に着けることができる。
・正直な子供をもつことは、貴方にとって何よりも大きな報いとなる筈です。
・義捐とは、敢えて損をすることによって、
 あなたの正直な気持ちを表すことに他なりません。


<夕日>

・A:親  B:子

 A:「ほら、きれいな夕日。」
 B:「そーかなぁ。」
 A:「太陽はどっちに沈むか教わった?」
 B:「未だだけど知っているよ。右だよ。」
 A:「まったく、おまえは天才的だよ。」


2011年05月24日(Tue)▲ページの先頭へ
<時代劇>
・A:「ちょっと、おめーさんちのトイレかしてくんねーか。」
 B:「えっ! それをいうなら厠でしょう。」
 A:「いーんだよ。コトバなんてもなぁ、時がたちゃ変わるもんよ。」
 B:「そんな無茶な。」
 A:「だいたい、トイレのことを厠と知ってるおめーさんこそ、何者でぃ?」


2011年05月23日(Mon)▲ページの先頭へ
<ナンセンス>

・貴方の○without□

 ○=真心;□=気持ち
 ○=信念;□=記憶力
 ○=愛情;□=貯金
 ○=実力;□=成果
 ○=告白;□=誠意


2011年05月22日(Sun)▲ページの先頭へ
<ロボット>

・貴方が人間であってロボットでない証拠は、
 貴方自身が○を認識できるということと、
 機械には決してそれができないということなのです。
・あなたは、はたらかない「アリにんげん」でもなければ、「ヒトガタ・ロボット」でもない。
・機械工
 A:「この絵の人は船乗りだよ。ポパイみたいに腕に錨の刺青があるから。」
 B:「顔は横向きなのに、肩は正面を向いているのに貴方も気付くでしょう。」
 A:「借金で首が回らなくなったのかな?」
 B:「同じことの繰り返しでは、人間もロボットのようになってしまうかもね。」


2011年05月20日(Fri)▲ページの先頭へ
<非常識>
・きみの中で遊びたがっている非常識。
・貴方自身が追い求めていた非常識を知った瞬間。
・確かに、貴方はその非常識を貫いて来たのだから。
・あなたの非常識が鳴いている。いま、沢山ないておかねば・・・。
・非常識がいづれ、常識となることを知る貴方。


2011年05月19日(Thu)▲ページの先頭へ
<復活>

・あなたもまた復活の光を受ける人だ。
・夢にまで見た復活を夏の夜の花火のように鮮やかに覚えている貴方。
・復活に向かって進む勇気を貴方は確かにもっているのです。
・あなたは復活の日に望みを託す。
・いの一番で貴方の復活を伝えてください。
・人前で復活を告げて、これからの貴方を宣言する。
・あなたの復活は我々の未来そのものである。


<本性>

・そなたの欲望の本性を否定したら、そなたでなくなってしまう。
 限りあるそなたの中には、限りない欲望が住んでいるから。
・あなたの本性は○○に見抜かれています。
・貴方の本性は治りたがらない病人ではない。
・君の本性は光り輝く星霊なのです。


2011年05月18日(Wed)▲ページの先頭へ
<1000人>

・1000人の敵を作れば、その中のひとりくらいは、キミの友となろう。
・あなたが1000人に問えば、1000通りの答えが返ってくる。
・1000人に囲まれたとしても、貴方にはまだ逃げる余地はある。
・あなたが良いことをしても、1000人はそれに気付かない。
・貴方が1000人のうちの1人ならば、999人はさくらである。


<不可能>
・不可能の賞味期限は、あなたがそれを可能にするまでの間。
・貴方は不可能に飢えているという。
・不可能の前で貴方は行ったり来たり。
・貴方は○が1つ減ると、不可能が1つ増える。
・あなたは不可能の所有物ではない。
・疲れを知らなかった頃のあなたは、不可能も知らなかった。
・いつでも貴方の不可能は開かれるのを待っている。


2011年05月15日(Sun)▲ページの先頭へ
<タンポポ>
                いけ!           
      って、   んで           ために!   
 風  の     飛         咲かせる        
   に              花を            
         で、  希望の              
     い土地                    から!   
  新 し          あなたを     くれる      
            が       導いて         
       優しさ
    風の 


2011年05月12日(Thu)▲ページの先頭へ
<わけ>

・そんな貴方の言い訳がいいわけないよ。
・誤魔化しは先延ばしの言い訳と同じってことよ、あんた。
・貴方は○○の特権で生きている訳ではない。
・わけもなく、いいようのない寂しさは貴方のココロの隙間から吹いて来る。
・あなたの全てはまた今から始まるわけであるから。
・あんたの体にいいわけないと、わかっちゃいるけどやめられない。


2011年05月10日(Tue)▲ページの先頭へ
<量子力学的な貴方>

・あなたが反自分と出会う、その瞬間。
・この世界における、あなたの存在確率は1である。
・十字路にさしかかった貴方は、後ろに戻ろうとしないならば、
 まっすぐ前に進むか、左右いずれかに進む確率振幅を有する。
・シュレーディンガーの猫よりは自由でありたいと願う貴方。
・日本人である貴方は、ボース−アインシュタイン統計をよく心得ているが、
 イスラム教圏とキリスト教圏は未だにフェルミ統計に従っているようだ。


2011年05月09日(Mon)▲ページの先頭へ
<ん>

・んだば、やってみっか? あんたも。
・ん? 待ってたんだ、キミがそれを口にするのを。
・んんんんんんーん、でないよ、あんたの。
・でしゃばらずに、あんたの役に立ってるんよ。
・ンゴロンゴロでゴロンゴロンしている動物を貴方は知っている。


2011年05月08日(Sun)▲ページの先頭へ
<疲れ>
・あなたの後からついてくる。
・疲れを知らなかった頃のあなたは、○○も知らなかった。
・「疲れた」より「ガンバッタ」が、あなた自身に贈る言の葉。
・幸福な人に恋をすれば、貴方は疲れを感じない。
・貴方は一休みしてからまた動き出す。
 今日の疲れを明日の喜びへと変えるために。


<U>

・WHO ARE U?
 WHO U ARE!
 WHOSE U?
 U ARE YOURS.


2011年05月06日(Fri)▲ページの先頭へ
<ぞう>


・A:「ぞうさん、どうしてあなたの鼻は長いの?」
 B:「水を飲みすぎて鼻の穴が長くなったから。」
 A:「ぞうさん、どうしてあなたは体が大きいの?」
 B:「体が小さいと、鼻を引きずって歩かないといけないから。」
 A:「ぞうさん、どうしてあなたの足は太いの?」
 B:「胴よりは細いと思うんだけど。」
 A:「ぞうさん、どうしてあなたは耳が大きいの?」
 B:「いつかダンボのように飛べたらと思うよ。」
 A:「ぞうさん、びっくりすることはないの?」
 B:「わたしと話ができる貴方に、おどろいてます。」


2011年05月05日(Thu)▲ページの先頭へ
<伝>

・普段使っている貴方のコトバで子供に伝えてください。
・瞳は貴方のココロを伝える手段の1つである。
・○の心が感じたままに、貴方の思いを伝えてください。
・あなたが生きている証を伝える。
・伝言ゲームのように、あなたの真意は変えられてしまう。


2011年05月02日(Mon)▲ページの先頭へ
<UFO>

・あの頃のキミは、教師からみて未確認非行物体でしかなかった。
・あなたもUSOをみたというのだ。
・UFOは何故か貴方だけを迎えに来るという。
・アナタがUFOを見た人々の1人だとすると、絵が下手であるに違いない。
・U are Finding Oasis.
・UFOからフリスビーを思いついたんだと思い込んでる貴方。


2011年05月01日(Sun)▲ページの先頭へ
<空>

・あなたはモチロン、その体でソラを飛ぶことはできないけど、
 その気になれば、空想のなかで自由に飛んでる気分にはなれるってことさ。
・ジャングルジムの中で、格子の間からキミが見上げた空は青くて透きとおっていた。
・あなたのココロはいつも秋の空。
・貴方の心は本来の純粋で空の状態に戻るだろう。
・これまでにどれだけの空気を吸い込んだか貴方は憶えてはいない。


   


「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。


新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年5月
       

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (175)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (13)
6月 (21)
7月 (17)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (23)
2011年 (266)
1月 (26)
2月 (15)
3月 (24)
4月 (21)
5月 (23)
6月 (18)
7月 (26)
8月 (23)
9月 (21)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (274)
1月 (28)
2月 (23)
3月 (20)
4月 (11)
5月 (24)
6月 (21)
7月 (28)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (23)
12月 (21)
2013年 (294)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (29)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (27)
10月 (25)
11月 (28)
12月 (27)
2014年 (294)
1月 (24)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (20)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (24)
12月 (27)
2015年 (273)
1月 (23)
2月 (22)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (26)
7月 (22)
8月 (21)
9月 (24)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (310)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (27)
5月 (29)
6月 (27)
7月 (25)
8月 (25)
9月 (24)
10月 (21)
11月 (22)
12月 (28)
2017年 (103)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (22)

アクセスカウンタ
今日:1,325
昨日:3,403
累計:2,350,124