言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2011/07

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2011年07月31日(Sun)▲ページの先頭へ
<埋蔵物>
・A:「これにじっちゃんの遺言を書いといた。」
 B:「赤で書いてあるのは何?」
 A:「これは代々伝えていかねばなんねー掟だ。お前も声に出して読んでみろ。」
 B:「御宝山の扉は決して開けてはならない。」
 A:「何故だか分かるな。」
 B:「そこには放射線を出す悪魔が封じ込めてあるから。」
 A:「その通りだ。」
   (3万年後)
 C:「この家で古文書を見つけたんだけど、きみは何か知っている?」
 D:「さぁー、そんなもん知っている人は、もうこの世にはいないよ。」
 C:「解読したところ、御宝山の扉は決して開けてはならないと書いてある。そこに何かが埋まっているらしい。」
 D:「ご先祖様が隠したお宝かもしれないから行って開けてみよう。」
 C:「ただの放射性物質かも知れないよ。」
 D:「仮にそうだとしても、クマムシの遺伝子を組み込んでる僕らは放射線には強いから大丈夫さ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月29日(Fri)▲ページの先頭へ
<発明>
・A:「僕の発明したこの玉手箱には1日30分だけ若さを貯めることができるんだ。」
 B:「それってすごくない?」
 A:「40歳のキミは60年で1年3ヶ月貯められるから、100歳でこの箱を開けると」
 B:「ビミョー。なんとか1日24時間に改良できないの?」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月28日(Thu)▲ページの先頭へ
<睡眠>

・A:「その昔、人類は人生の約3分の1を寝ていたらしいよ。」
 B:「現在とは違って睡眠時間が長かったみたいね。」
 A:「キミの睡眠時間はどのくらい?」
B:「僕の場合はひと月に3時間ぐらい。」
 A:「ナポレオンは1日に3時間も眠っていたらしい。」
 B:「他に娯楽がない時代だったんだよ。」
 A:「それにしても、人類は睡眠を超える楽しみを見つけるまでに、ずいぶん長い年月がかかったものだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月27日(Wed)▲ページの先頭へ
<自分と向き合う方法>

・その1:目覚めてから鏡に映った姿を見て、あなたは昨日とは違う新しい自分であることを確信する。 今のあなたが、昨日のあなたと同じであるはずがない。
・その2:あなたは、楽でない方の道を選んでみると、本当の自分と対峙することができる。
・その3:あなたは、必要以上に好かれなくもいい。あなたの取り繕うウソの着ぐるみは、あなたが好かれようとするほど、あなた自身に重くのしかかってくる。
・その4:あなたは、失敗や過ちを犯す自分自身を責めてはならない。
・その5:過去の自分にサヨナラを告げ、あなたはココロのリセットボタンを押してリフレッシュする。
・その6:悩みのいくつかは、あなたが古い自分から新しい自分へと脱皮したがっている証拠である。さっさと古い皮は脱ぎ捨てよう。
・その7:あなたには、この世界をたくましく生き抜くための力が備わっているのだから、それを口実の壁で抑え込んではならない。
・その8:全財産を寄付して家族や友人から離れ、あなた1人で無人島に移住する。
・その9:誰もが選ぶ道でなければ、それはあなたが行きたがっている道であって、あなた自身の発見への道である。
・その10:あなたは、本当の自分を引っ張り出してくるまでの仮の姿を自分だと思い込んではならない。それはあなたによく似たニセモノである。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月26日(Tue)▲ページの先頭へ
<確実な方法>

・A:「宝くじを当てる確実な方法を、キミも知っているよね?」
 B:「モチロン、それは全部買うことでしょう。」
 A:「でも、その場合、当たっても損するよね。
    では、キミは何故、確実に損するのに宝くじを買ってるの?」
 B:「300円で1枚だけ買ったのが300円当たったときには、
    買わなかった人より運がいいと感じるからさ。」
 A:「僕はまったく逆なんだ。
    買わないというくじをタダで買ったと思うことにしてるから、外れた人よりも運がいいと感じるんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月24日(Sun)▲ページの先頭へ
<地デジ>

・A:「キミもテレビ新しいのに変えた?」
 B:「うちは大丈夫。」
 A:「どうして?」
 B:「故障で画像が映らないので、音だけ聞いているだけだから。」
 A:「そーいう問題じゃなくて・・・」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月23日(Sat)▲ページの先頭へ
<缶詰>

・A:「これは幸運の缶詰なんだけど、キミにあげるよ。」
 B:「ほんとに、いいの?」
 A:「ああ。でも、ここに書いてあるように無理に開けようとすると災いがあるから注意してね。」
 B:「問題は開け方だな。」
 A:「悪運の缶詰のときには、わりと簡単に開けられたんだけど、それは開けられる時が来ないと駄目みたいなんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月22日(Fri)▲ページの先頭へ
<腕時計>

・A:「このデジタル時計は10時10分で止まったままなんだ。」
 B:「1日1回は合ってるってことだね。自分のはそれよりも少し精確だ。」
 A:「どういうこと?」
 B:「僕のは指針が止まったままのアナログ時計だから、1日2回は合っているのさ。」
 A:「なるほど。」
 B:「キミのより精確なのをプレゼントするよ。」
 A:「まさか、縁起でもない!」
 B:「もしかして、キミは中国の人?」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月21日(Thu)▲ページの先頭へ
<無学>
・仮に学があったからといって、あなたの幸せが保証される訳でもない。
・生きるのに必要なのは頭の良し悪しでなく、○○○の良し悪しである。
・天は無学な貴方だから力を貸してくれる。
・お金でいくら知識を手に入れても、あなたの無学が消えてなくなる訳ではない。
・キミが学校を卒業できなかったことと、無学であることとの間には何の関係もない。
・何も知らないことは、あなたが全てを知っていることよりはマシである。
・無学であることを嘆くよりも、あなたは無学であることの強みを生かした方がいい。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月20日(Wed)▲ページの先頭へ
<感染>

・A:「馬鹿は死ななきゃ治らないっていうのはほんとかなぁ?」
 B:「キミの場合、生きてるうちになおすのが賢明だよ。」
 A:「どうして?」
 B:「僕にも感染するからだよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月19日(Tue)▲ページの先頭へ
<アフィリエイトの鉄則>


・その1:商品が売れなくても、それはあなたのせいではない。
     あなたは粗悪品を売る手助けをするより、売れないほうがマシだと考える。
・その2:あなたは広告だけで儲かると思ってはならない。
     ∵商品を本当に買いたい人が、何故わざわざ貴方のサイトを経由してまで手に入れようとするのか?
・その3:あなたが苦労して作成したページほど、訪問者数は少ない。
・その4:メルマガを発行すれば、あなたからの迷惑メールが増えるだけである。
・その5:あなたのサイトにリピータが増えれば、スパムコメントが増える。
・その6:あなたの作ったコンテンツが他人のサイトで流用されるようになったら、それはホンモノである。
・その7:あなたの精神衛生上、アクセスカウンタは見ないか、または削除するのがいい。
・その8:SEO対策に費やす時間があるなら、あなたはその時間に他の仕事をした方がいい。
・その9:あなたへの報酬額が支払い最低金額に到達する前に、そのサービスプロバイダはなくなる。
・その10:この直ぐ下にあなたがバナーを貼り付けたって、無視されるのがオチである。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月18日(Mon)▲ページの先頭へ
<社会>
・わたしと貴方がいなければ、我々とはいえないのだから。
・多くの人々が求めているのは、貴方が貴方以外の人間を信じられる社会である。
・貴方の小さな積み重ねの他に、社会を変える力などない。
・あなたが落ち込んだとき、誰かがあなたの傍にいて、
 あなたが嬉しいときには、誰かがその喜びを分かち合う。
 ときには、あなたがその誰かの1人となる社会でありたいと願う。
・より便利な社会はあなたをさらに忙しくさせるだけ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月15日(Fri)▲ページの先頭へ
<うなぎとうさぎ>

・うなぎどん:「あんたの名前、まぎらわしいんだよ。」
 うさぎどん:「”な”と”さ”じゃ、大違いさ。」
 うなぎどん:「あんたも食えない奴だなぁ。」
 うさぎどん:「間違っても、ドンブリにはならないよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月14日(Thu)▲ページの先頭へ
<忠告>

・A:「一見まっとうに見える忠告ほど、あなたの役には立たないことが多いんだ。」
 B:「そういうことはよくあります。」
 A:「しかも、まっとうでない忠告が、あなたの役に立つとも限らないんだよ、これが。」
 B:「じゃ、いったいどんな忠告が役に立つんですか?」
 A:「心配いりません。忠告を聞いているうちに、あなたのそのクチから出るコトバによって、あなた自身で気付くことがあるからです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月13日(Wed)▲ページの先頭へ
<商売>

・A:「あなたの仕事は何ですか?」
 B:「星を売ることです。」
 A:「星を売ってどうするんですか?」
 B:「買った人の名前を星に付けて登記するのです。」
 A:「でも、買った星は遠すぎて、手に入らないじゃないですか?」
 B:「ええ。でも、仮に貴方がこの地球を買ったとしても手には負えませんから。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月12日(Tue)▲ページの先頭へ
<口実>

・あなたが必要とする口実なら、いくらでも考えつくものです。
・何かと口実をつけるまえに、あなたがまだやるべき手はあるものです。
・生きるのに口実があるとすれば、それは君がこれまでにやらなかったことをしたいということだけである。
・あなたは口実を○のように飲み込んでいる。
・あなたの口に実りあるとき、ココロに豊かさを齎す。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月09日(Sat)▲ページの先頭へ
<招待>
・A:「何してるの?」
 B:「ディズニーランドを1日だけ借りるといくらになるか調べてるのさ。」
 A:「きみひとりで楽しもうってわけ?」
 B:「そうじゃなくて、まだ一度もいったことのない子供を無料で招待するつもりなんだ。」
 A:「へぇー。じゃ、マイケルの代筆で招待状の文面を書こうか?」
 B:「ネバーランドと勘違いするからだめだよ。」
 A:「ところで、ディズニーランドにいったことのない子供をどうやってみつけるわけ?」
 B:「アンケートを使って、これまでにいった回数に応じて無料招待券を差し上げますと書くのさ。年間パスポートをもっているかどうかも調べる。」
 A:「でも、実際の回数よりも多く回答してくるだろうね。」
 B:「さらに難しいのは、0回の回答者の中には、興味がなくていかない子もいるってことなんだよ。そこで、きみにやってもらいたいのは、回答者の聞き取り調査。実際にいったことのある人しか答えられない質問や、ディズニーランドにはいないキャラクターを選択肢にいれた質問とかでさ。」
 A:「そんな大変な仕事は無理だけど、1つだけ情報を提供できるよ。自分の子供はまだ連れて行ったことがないんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月08日(Fri)▲ページの先頭へ
<獏>

・A:「あなた、昨日夢見てたでしょう? どんな夢?」
 B:「獏の夢だよ。」
 A:「あなたの夢が獏に食べられて目が覚めたっていう落ち?」
 B:「ちょっと違うんだ。寝ている獏がその夢の中で僕の夢を食べてるっていう夢を僕が見ているんだ。」
 A:「そんなややこしい夢を見ながらよく眠れってられるわね?」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月06日(Wed)▲ページの先頭へ
<順位>

1)貴方は、「時間、健康、家族、お金、仕事」の5項目から大切と思う順に1から5の番号を付ける。 例:お金(1)、時間(2)、健康(3)、家族(4)、仕事(5)

2)貴方は、1から順に番号を付けた項目について、会ったことのある誰かの顔を思い浮かべる。

3)貴方は2)でイメージした人のうち、誰に最も感謝したいかを決める。

4)貴方が3)で決めた人に対応する項目と、1)で貴方が1を付けた項目とが一致しない場合には5)に進み、一致する場合には6)に進む。

5)貴方は1)に戻る。

6)3)で決めた人が、貴方に何をしてくれたのかを思い出す。

7)貴方は6)で思い出したことに対して、何をしたらよいかを既に知っている。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月05日(Tue)▲ページの先頭へ
<迷>

・貴方はその居場所を気にしなければ迷うことなどありはしない。
・あなたの周りはコトバで表せない迷いで満ちている。
・ココロに迷いが生じるとき、あなたの新しい一面に出会えることを願う。
・あなたも迷いのあるニンゲンなら、その淋しさをよく知っている。
・恋が始まったとき、あなたに迷い込み、
  迷いから覚めるとき、恋は終わるという。
・あなたもずいぶんと迷っては、いろんなものを求めて諦めてきたものだ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月03日(Sun)▲ページの先頭へ
<自画像>

・A:「あなたの作品に自画像が多いのはどうしてですか? 自身への探求でしょうか?」
 B:「一番安上がりなモデルは自分自身ですから。それに、自分の顔の表情を知らないのはもったいないことです。」
 A:「これらの作品は後世まで残すべき価値があると確信しています。」
 B:「そのころには、自画像だと分かる人はいなくなってますよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月02日(Sat)▲ページの先頭へ
<無視>

・A:「あなたが無視されたと感じる時間を教えてください。」
 B:「ケータイメールなら1分以上。」
 A:「手紙ではどうですか?」
 B:「2週間以上かな。」
 A:「あなたはどうですか?」
 C:「一生来ないときです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2011年07月01日(Fri)▲ページの先頭へ
<反逆>

・あなたは幸福の後にやってくるものを知らない方がいい。
・青春は、ときにアナタ自身へのクーデタを強いる。
・生きるとは、貴方が反逆の仕方で存在しようとすること。
・キミはその運命に反逆を企てながら生きずにはいられなかった。
・幸福への反逆とは、あなたの○○○である。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
<ヒマワリ>

・ヒマワリの咲いていた小道で貴方と一緒に。
・ヒマなワリには羽振りのよかった貴方。
・ロシアヒマワリはアメリカ原産であることを貴方は知る。
・ヒマワリが太陽の光を浴びて、地の毒を吸い込んだ後の始末を、
 貴方はどのようにつけるのだろうか。
・向日葵は太陽を追いかけないってことを貴方は知っている。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年7月
         
           

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (169)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (18)
7月 (17)
8月 (17)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (22)
2011年 (247)
1月 (26)
2月 (14)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (22)
6月 (15)
7月 (24)
8月 (22)
9月 (18)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (20)
2012年 (259)
1月 (28)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (22)
12月 (21)
2013年 (281)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (23)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (24)
11月 (28)
12月 (26)
2014年 (285)
1月 (23)
2月 (25)
3月 (25)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (25)
10月 (25)
11月 (24)
12月 (26)
2015年 (259)
1月 (23)
2月 (20)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (23)
7月 (17)
8月 (20)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (295)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (24)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (227)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (15)

アクセスカウンタ
今日:3,460
昨日:3,432
累計:2,842,807