言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2012/04

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2012年04月30日(Mon)▲ページの先頭へ
<常に>
・あなたにとって生きることは、
 大変なことであり、また悲しいことであるにしても、
 そのココロで感じとることのできる生きる喜びを
 常に忘れないでいて欲しいのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月29日(Sun)▲ページの先頭へ
<オウム返し>
・A:「最近、君の姿を見かけないから心配してたんだ。」
 B:「心配してたの?」
 A:「そうさ。」
 B:「そうなんだ。」
 A:「でも、君が元気そうで良かったよ。」
 B:「元気そうだって?」
 A:「いつも、そうやって君がオウム返しなのは変らないからさ。」
 B:「オウム返しだって?」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月28日(Sat)▲ページの先頭へ
<現在と未来と過去>
A:現在 B:未来 C:過去

A:「君と違って、僕に満足してる人は少ないんです。」
B:「僕は人々から期待され過ぎて困ってるんだよ。」
C:「君らはその程度で済むからいいけど、
   私は大半の人間から、お前のせいだと言われて責められるんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月27日(Fri)▲ページの先頭へ
<ビール>
A:「もう、大分飲んでるから、
   これくらいにしとけば?」
B:「あと、一杯。」
A:「しかし、酒を飲めない君がノンアルコールビールでここまで酔い潰れるとは。
   ある種の才能だよ。」
B:「ちがう、自分に悪酔いしてるんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
<住所>
・愛する君へ。

 この前の手紙からずい分時間が経ってしまいました。
 あれから、君に何度も手紙を書こうとしましたが、
 時がそれを許してはくれませんでした。

 僕が君をどんなに愛しているかってことを伝えたいのに、
 それができなかったのだから、申し訳ないと思っています。
 だから、この手紙に君を愛していると何度も書かなくてはいけなくなったのです。
 
 僕は君を愛すること以外に、他の誰かを愛することを知りません。
 今度また会えたら、教えて下さい、
 今君がいる天国の郵便番号と住所を。

                        君を愛する者より。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月26日(Thu)▲ページの先頭へ
<推測>

・推測には左右されないという貴方。
・評価できないほど、あなたの推測は飛び抜けている。
・直感は、推測よりも貴方の奥底を見抜くことがある。
・あなたが無意識に犯す○○の原因は推測である。
・推測は多くの場合、あなたの願望に一致する。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月25日(Wed)▲ページの先頭へ
<愛と誠>

A:「あなたの愛は誠のココロから出たものですか?」
B:「偽りのココロから出る愛など、あり得ましょうか?」
A:「いいえ、あなたの本心を尋ねているのです。」
B:「では、真実を申し上げてもよろしいですか?」
A:「はい。」
B:「貴方への思いは誠の愛ほど危うくはありません。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月24日(Tue)▲ページの先頭へ
<すずめ>
・貴方は人を信じたい都会の雀。
・雀は最後の姿を貴方には見せない。
・あなたは多くのスズメよりも、まさった者である。
・別れのとき、あなたは寂しさをスズメの涙ほども見せなかった。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月19日(Thu)▲ページの先頭へ
<問題>
・A:「あなたの抱えている問題はなんですか?」
 B:「なにもありません。」
 A:「問題がないのはホントですか?」
 B:「なにも持ってないことが問題の根源なんです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月16日(Mon)▲ページの先頭へ
<勘違い>

・A:「君は間違いが多いようだね。」
 B:「それは勘違いですよ。」
 A:「何か間違ってる?」
 B:「ええ、僕は勘違いが多いんです。」
 A:「勘違いが多いってことは、間違いも多いはずだよ。」
 B:「よく間違いのことを勘違いと間違えるんです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年04月04日(Wed)▲ページの先頭へ
<絶望と希望>
・A:「きみは、最後まで捨てられなくていいね。
    僕なんか、誰からも歓迎されてないから。」
 B:「とんでもない!
    君のおかげで僕はこうしていられるんじゃないか。
    いつも感謝してます。」
 A:「そのコトバは信じてもいいの?」
 B:「モチロン。
    でも、1つだけ忠告しとくよ。
    君はお人よし過ぎるから、
    落ち込んでる人を見ると傍に直ぐ駆け寄る癖がある。
    あんまり、人のココロの中に深入りしない方がいいよ。
    僕みたいに人から少し離れたところにいた方が安全さ。」
 A:「最後には、よく崖っぷちに立たされるんだよ。」
 B:「そのときは僕が連れ戻しに行くから。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年4月
         

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (174)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (21)
7月 (17)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (23)
2011年 (264)
1月 (26)
2月 (15)
3月 (23)
4月 (21)
5月 (23)
6月 (18)
7月 (26)
8月 (23)
9月 (21)
10月 (24)
11月 (22)
12月 (22)
2012年 (272)
1月 (28)
2月 (23)
3月 (19)
4月 (11)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (28)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (23)
12月 (21)
2013年 (292)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (20)
4月 (26)
5月 (29)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (27)
10月 (24)
11月 (28)
12月 (27)
2014年 (291)
1月 (23)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (25)
10月 (26)
11月 (24)
12月 (27)
2015年 (270)
1月 (23)
2月 (22)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (25)
7月 (21)
8月 (21)
9月 (24)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (306)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (27)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (25)
8月 (25)
9月 (24)
10月 (20)
11月 (22)
12月 (28)
2017年 (130)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (22)

アクセスカウンタ
今日:2,408
昨日:3,780
累計:2,458,686