言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2012/10

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2012年10月31日(Wed)▲ページの先頭へ
<分厚い>
 
・現実の壁はあなたが想像する以上に分厚い。
 だからといって向き合わねば、なにも変わりはしない。
 あなたが前を向けば、その壁は常に立ちはだかるのだ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月30日(Tue)▲ページの先頭へ
<判別>

・何者にも判別できなかった貴方そのものが存在する。
・愛というものを判別するときには、
 君自身がいつも注意しなければいけないんだ。
・単純に判別できないものは、あなたの役に立ちそうにない。
・あなたがあなたであることを判別するのは特に難しい。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月28日(Sun)▲ページの先頭へ
<切り札>

A:「このまま日中関係がますます悪化すると、政府も打つ手がないね。」
B:「切り札が1つあるよ。
   今日は、日中関係正常化によってパンダの康康と蘭蘭が上野動物園に来た日から40年目の日なんだ。」
A:「それがどうしたの?」
B:「つまり、干支にパンダを入れるってのどうかな。
   君は何どし生まれ?」
A:「辰年。」
B:「じゃ、それをパンダに変えよう。そうすれば、想像上の動物はいなくなるから、君も肩身の狭い思いをしなくて済む。」
A:「パンダ年生まれか。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月27日(Sat)▲ページの先頭へ
<とんでもない>

・あんたねぇ、
 騙されずに愛を得ようだなんて、とんでもない!
 跳んでも、ないものは箸にも棒にもかかりっこなしよ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月26日(Fri)▲ページの先頭へ
<相談>

・貴方は人に相談してもどうにもならないことが分かっている。
・相談するとき、あなたは既に答えを見えない処に隠し持っている。
・あなたに相談をもちかけた人から先に○○を忘れていく。
・誰かに相談したいとき、
 あなたの傍にいるのは、
 もの言わぬものたちである。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月25日(Thu)▲ページの先頭へ
<ずっと>

・あなたがずっと傍にいてくれたなら、
 どんなに幸せな気持ちになれるか分かりません。
 なぜなら、それは夢よりも儚いことだからです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月24日(Wed)▲ページの先頭へ
<ナンバー3、虎>

・A:「ただの落書きだよ、これ。」
 B:「貴方はよく落書きと分かるわね。
    落書きとそうでない絵の違いは何?」
 A:「めちゃくちゃで、ぐしゃぐしゃは落書きでしょう?」
 B:「描いた人は大真面目だったとは思わない?」
 A:「もし、そうなら頭がおかしいよ。」
 B:「そうよ、その混乱に貴方が気付いて欲しかったの。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月23日(Tue)▲ページの先頭へ
<さま>

A:「貴方は何さまなんですか?」
B:「カミさま。」
A:「どんなカミさま?」
B:「人を救わないカミさま。」
A:「それじゃ、役に立たないじゃない。」
B:「この科学文明の世の中で、
   人を救うなどというカミさまは絶滅危惧種の数より少なくなってるんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月22日(Mon)▲ページの先頭へ
<跡>

・あなたはその克服の跡だけを語ればいい。
・貴方の足跡は、貴方の歩んできた道だけに残る。
・そなたの跡には○○が活きている。
・君が戦った跡に生えてくるのは草だけである。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月21日(Sun)▲ページの先頭へ
<ちり>

・ちりも積もれば、あなたの邪魔になる。
・黙ったままでいると、
 寂しさが塵になってあなたのココロの中に降り積もってゆく。
・バッチリだ、というときの君は、大抵あとでとばっちりを受ける。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月19日(Fri)▲ページの先頭へ
<意味不明>

・あなたの人生が意味不明だとしたら、
 それはあなたの魂が○○を見失っているからです。
・意味不明なコトバさえ、あなたに大きな影響を及ぼすことがある。
・あなたのコトバは比較的に意味不明であり、 
           相対的には明瞭でもある。
・いみもなく、
 むいみでもない、
 あなたの意味不明。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月18日(Thu)▲ページの先頭へ
<値段>
A:「あなたは生前に、「いつの日か、人々が私の作品についている値段以上の価値があることがわかるだろう。」と書いてますが、憶えてますか?」
B:「そんなことを書いてましたか。」
A:「あなたの描いたこの絵に、いったい幾らの値段がつくのか知ってるんですか?」
B:「いいえ。」
A:「少なく見積もっても100憶円ですよ。」
B:「当時の世間は私が狂っているといってましたが、今は世間の方が狂っている。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月17日(Wed)▲ページの先頭へ
<しか>
・一度しか言いませんが、今のあなたにあるのは、残された時間だけです。
・子供の頃を楽しかったと思い出す貴方のココロと、
 今を楽しんでいないと思ってしまう貴方のココロと。
・もしかしたら、そこには初めから貴方以外の人はいなかったのかもしれない。
・あなたにしか咲かせられない○○がある。
・あなたは、あなたであることにしか意味を見出せないという。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月14日(Sun)▲ページの先頭へ
<公約>

・あなたの不安と孤立を見捨てよう。
・働きたい貴方の仕事を減らす。
・若者と高齢者、あなたも住み続けられない国に。
・あなたを見捨てる社会を目指す。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
<式詩>


・(君)^2+(私)^2=1

・(あなた)÷欲望=0

・d(あなた)/dt|t=今
 =情熱

・(あなた)−愛情=抜け殻

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月12日(Fri)▲ページの先頭へ
<か−こ>

・かっこつけなくったって
 きみにはきみのよさがあり
 くもりだってのに
 けっこう、かがやいてみえるのは
 こいびとにでもあいにいくから?

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月10日(Wed)▲ページの先頭へ
<苦手>

A:「電車の端の車両に君がいるのをよくみかけるけど。」
B:「僕は席を譲るのが苦手なんだ。」
A:「どういうこと?」
B:「黙って立ってから次の駅で車両を変えるんだ。そうしてるうちに端っこの車両に行き着くのさ。」
A:「ということは、君はいつも座席に恵まれてるってことだね。」
B:「自分の前の席が空くと、周りの人が「座れよ!」って目をするから、怖くてつい座ってしまうんだ。」
A:「そのときに、「どうぞ」といって席を譲ればいいじゃないか。」
B:「それができないから、僕は席を譲るのが苦手なんだよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月09日(Tue)▲ページの先頭へ
<消えて>

・幸せはどこに消えていくのでしょう。
  雲の上に? それとも海の底に?
   いいえ、幸せはいつも貴方の傍にいます。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月06日(Sat)▲ページの先頭へ
<誰かを>

・人はいう、愛は大切なものだと。
 私はいう、愛とは貴方の霊的な力だと。
 忘れないで、愛される以上に貴方は誰かを愛せるってことを。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月05日(Fri)▲ページの先頭へ
<君は>

・前をむいて歩こう。

 涙は涸れ果ててしまった。

 もう一度歩きだす。

 君はひとりじゃない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月03日(Wed)▲ページの先頭へ
<赤>

・貴方が指先を突き出して回している先には、
 赤んぼが泣いている傍らで
 赤とんぼがじっと止まっていた。
・真っ赤なウソとは露知らず、
 頭ん中が真っ白になった君は、
 ドタバタしながら運動会。
・あなたはリンゴに問いかける。
 「どうしてなんにもいわないの?」
 リンゴは何にも答えずに、恥ずかしそうに赤くなる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月02日(Tue)▲ページの先頭へ
<実現>

・現実とはあなたが実現するためにある。
・あんたね、楽を実現するってのは、楽しむってことなんだよ。
・この世界であなたが実現した全ての○○から目を背けることはできない。
・そなたは実現できることから始めるのがよい。
・運命に身を任せた瞬間から、貴方はその運命を実現し始めるのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2012年10月01日(Mon)▲ページの先頭へ
<奥の手>

・奥の手というものが貴方にあるなら、
 最後までとっておかねばならないのに、
 つい簡単に出してしまう。
・あなたの奥の手は、土壇場で逃げずに立ち向かうことなのです。
・奥の手とは、あなたが一番○○したくない手段であり、
 合いの手よりも出し難いものに違いありません。
・ほんとに誰かを愛しているなら、奥の手などなくてもあなたは命を惜しみはしない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年10月
 
     

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (164)
3月 (5)
4月 (16)
5月 (11)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (17)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (20)
12月 (22)
2011年 (241)
1月 (26)
2月 (13)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (20)
6月 (15)
7月 (24)
8月 (21)
9月 (17)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (19)
2012年 (255)
1月 (28)
2月 (20)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (22)
12月 (20)
2013年 (277)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (22)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (22)
11月 (27)
12月 (26)
2014年 (280)
1月 (23)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (24)
10月 (23)
11月 (24)
12月 (25)
2015年 (256)
1月 (23)
2月 (20)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (22)
7月 (16)
8月 (20)
9月 (23)
10月 (20)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (290)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (24)
10月 (17)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (277)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (25)
11月 (19)

アクセスカウンタ
今日:830
昨日:3,211
累計:3,053,539