言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2013/07

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2013年07月31日(Wed)▲ページの先頭へ
<節水>

・A:「水道の蛇口を開けたままで、君が歯磨きを1分間したとすると、
   約12リットルの水が無駄になる。」
 B:「ほんとに?」
 A:「僕は20回も実験してみたから。」
 B:「ということは、君は既に240リットルの水を無駄にした訳だ。」
 A:「そんなことはないよ。」
 B:「どうして?」
 A:「その水は風呂に貯めて使ったから。」
 B:「やっぱり、無駄に使ってるじゃない。」
 A:「?」
 B:「その日、君が風呂に入らなければ節水できたのに。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月28日(Sun)▲ページの先頭へ
<柵>
A:「君はウサギを飼ってるの?」
B:「100羽ほどをこの畑で放し飼いにしてるんだけど、野犬に襲われるんだ。」
A:「電気柵を張ればいいじゃない。」
B:「それが、この辺では役に立たないんだ。」
A:「どうして?」
B:「盗まれるから。」
A:「最大の敵は人間ってことか。何か他に策はないの?」
B:「犬を使ってるんだ。」
A:「そんな犬で野犬に対抗できるの?」
B:「実は、この犬も元は野犬だったんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月27日(Sat)▲ページの先頭へ
<陽>

・太陽光に包まれながら生きる貴方が不幸であるはずはない。
・あなたのココロの中では、陽気と陰気が仲良く同居している。
・真夏にそなたが仰ぎ見る灼熱の太陽は黒く、
 真冬にそなたの目を射る白き陽光は眩しい。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月25日(Thu)▲ページの先頭へ
<焦>

・あなたは、
意味に恋い焦がれつつ、
無意味に時間を過ごしているのではないのか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月24日(Wed)▲ページの先頭へ
<だからこそ>

・あなたの知る世界と、
 わたしの知る世界とが同じであるはずがない。
  だからこそ、この世界は面白いんじゃないのか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月23日(Tue)▲ページの先頭へ
<怖い>
・A:「貴方にないものはなんですか?」
 B:「おカネ。」
 A:「それだけですか?」
 B:「地位と名誉。」
 A:「他には?」
 B:「わたしには何もないんです。」
 A:「何もないということはスゴイことです。
    怖いものさえないということですから。」
 B:「ところが、怖いものは沢山あるんですよ。」
 A:「例えば?」
 B:「誰もが同じ欲望をもつこと。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月22日(Mon)▲ページの先頭へ
<すぐ>

・貴方の探しているものが、
 すぐ傍にあることに気付いていないだけなのかもしれない。
・真っすぐに進むことが、貴方にとってどんなに大変なことかはよく分かっている。
・貴方は今、この瞬間に生まれ出ようとするコトバを発する、
  と、すぐに顰蹙を買ってしまう。
・すぐれた精神から生まれたものだけが、あなた自身の喜びをもたらす。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月21日(Sun)▲ページの先頭へ
<裁判>

・A:「ガリレオ・ガリレイは、裁判にかけられた後で何といったか、きみは知ってる?」
 B:「それでも地球は回っている。」
 A:「正確には、地球は公転しながら自転している。」
 B:「いまの日本と同じだ。」
 A:「どういう意味?」
 B:「公転は、国民が公明党の支持に転向したってこと。」
 A:「自転は?」
 B:「自民党のまわりで国民が転々としてることだよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月20日(Sat)▲ページの先頭へ
<それとも>

・あなたへ気持ちを伝えるのは、
 モノですか、それとも、コトバですか、
 あるいは、おカネですか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月19日(Fri)▲ページの先頭へ
<券>
A:「宝くじの券が当たったんだ。」
B:「君は運がいい(自慢話か)。」
A:「抽選で券が100枚当たったんだよ。」
B:「(なんだ)、それで何枚当たったの?」
A:「全部はずれ。」
B:「君は籤運が悪い(当然だろ)。」
A:「君も運が悪い。」
B:「?」
A:「くじがあたったら、飲み代のつけを帳消しにしてあげようと思ってたんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月18日(Thu)▲ページの先頭へ
<食べる>
・あなたの食べるものに、
 脳はノーといえるが、
 腸はノーといえない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月16日(Tue)▲ページの先頭へ
<ピエロ>

・今にしてみれば、
 わたしは、あなたしか笑わないピエロだった。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月15日(Mon)▲ページの先頭へ
<裏>

・信じるから裏切られるけど、
 人のコトバを信じたいと思うから、
 貴方は先に行ってみようとまた歩き出す。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月14日(Sun)▲ページの先頭へ
<術>

・あなたの身をもって知る以外に、
 都合のいい術はない。
・技術を誇るものが、それに溺れることを貴方は知っている。
・突然の○○に、なす術もない貴方であった。
・わたしを虜にする魔術を、あなたは見つけた。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月13日(Sat)▲ページの先頭へ
<とき>

・恋をするとき、あなたとふたり。
 何もないとき、わたしはひとり。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月12日(Fri)▲ページの先頭へ
<全員>

A:ヒト B:アリ

・A:「きみたちは3割しか働かないってほんと?」
 B:「そうだよ。」
 A:「君らはみんな働き者だと思って尊敬してたのに。」
 B:「それは、あなたの勝手な思い込み。
   この暑い最中に全員が働いてたら冬までもたないよ。」
 A:「キリギリスたちは全員、例外なく遊んでるけど。」
 B:「僕らは、彼らが遊び疲れて果てるのを、ただ待ってればいいんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月11日(Thu)▲ページの先頭へ
<せいに>

・あんたねぇ、
 おカネがないひとほど、
 問題が解決できないと、
 カネがないせいにするんだ。
 ホントーはおカネ以外の何かが足りないせいなのに。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月10日(Wed)▲ページの先頭へ
<正反対>

A:「あなたは消費税増税に賛成しますか?」
B:「反対です。」
A:「では、原発再稼動に賛成ですか?」
B:「反対です。」
A:「賛成の反対は何ですか?」
B:「反対です。」
A:「今あなたが着ている服の表裏は合ってますか?」
B:「正反対です。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月08日(Mon)▲ページの先頭へ
<いつか>
・あなたの翼はいつか、空を目指すために羽ばたく。
・あなたはいつからここに居たのだろうか。
・わたしの好きなあなたは、
 いつか、あなたが好きなわたしと出会う。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月07日(Sun)▲ページの先頭へ
<1度>

・年に1度だけ会える貴方との時間は、
 他のどんな時間よりも大切な宝ものです。
・たった1度でいいから、あなたに会いたいと願う。
・1度は貴方もその命を知る。
・本当の貴方に1度会いたくて、ここまでやっと辿り着いたんだよ。
 だから、少しはビックリしてくれなきゃ。
・一生にいちど、貴方は○を見出すために命を懸ける。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月06日(Sat)▲ページの先頭へ
<この世界>
・あなたが生きることは、ただこの世界に属するということではなく、
 あなたたがこの世界を変えることであなた自身が変わることです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月04日(Thu)▲ページの先頭へ
<それ>

・あなたは与えることをしなくなったら、それらを全て失うだろう。
・ごめんね、といわれて、あなたはそれ以上何を要求するのだろうか。
・人生を学んだら、あなたはそれを楽しみましょう。
・それでも、あなたのココロは止まっている。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月03日(Wed)▲ページの先頭へ
<恋水>

・恋水と書いて「なみだ」と読む所以は、
 それを流す貴方のココロが清められるためかもしれない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年07月01日(Mon)▲ページの先頭へ
<大勢>

・悲しみはアナタのもとへひとりでやってくるが、
 喜びは、大勢でやってくるという。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。


新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年7月
 
     

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (164)
3月 (5)
4月 (16)
5月 (11)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (17)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (20)
12月 (22)
2011年 (243)
1月 (26)
2月 (13)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (15)
7月 (24)
8月 (21)
9月 (17)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (20)
2012年 (255)
1月 (28)
2月 (20)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (22)
12月 (20)
2013年 (277)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (22)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (22)
11月 (27)
12月 (26)
2014年 (281)
1月 (23)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (25)
10月 (23)
11月 (24)
12月 (25)
2015年 (256)
1月 (23)
2月 (20)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (22)
7月 (16)
8月 (20)
9月 (23)
10月 (20)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (290)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (24)
10月 (17)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (273)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (25)
11月 (15)

アクセスカウンタ
今日:2,370
昨日:3,537
累計:3,039,669