言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2013/09

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2013年09月29日(Sun)▲ページの先頭へ
<出>

・あなたはいつ旅に出るのですか?
 明日ですか、あさってですか、それとも、しあさってですか?
 いや、あなたはもうとっくに旅立っているのです。
 あなたはそれを知らないだけなのかもしれません。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
<コントロール>

A:「貴方は現状を詳しく知らないのに、コントロールされているなんてよく言えますね?」
B:「専門家が全力を挙げて最善をつくしてますから。」
A:「被爆防止対策はどうするつもりなんですか?」
B:「我が国は被爆国ですから、これまで原子力の平和利用に取り組んできました。
   これからもそうです。」
A:「それはどうかと思いますよ。
   貴方は本当に悪魔をコントロールできるとでも思っているんですか?」
B:「方法はあると考えています。」
A:「どんな方法ですか?」
B:「それをこれから考えるんです。」
A:「逆でしょ。方法を十分に考えてから対策が始まるんだから。」
B:「そういう方法もありますね。」
A:「話にならない。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月28日(Sat)▲ページの先頭へ
<訓練>
A:「この中から好きなカードを選んで。」
B:「これ。」
A:「この山に入れて。」
B:「これでいい?」
A:「そしたら、すきなだけ切ってから僕に渡して。」
B:「はい、どうぞ。」
A:「では、見てて。2つに分けるから。」
B:「・・・。」
A:「どっちか選んで。」
B:「こっち。」
A:「また2つに分けるよ。どっち?」
B:「こっち。」
(時間経過)
A:「2枚になったね。どっち?」
B:「これ!」
A:「どう?当たった?」
B:「それが、最初のカードを思い出せないんだ。」
A:「分かってるよ。だらか、こうやって訓練してるんだから。」
B:「思い出せないのは、それだけじゃないんだ。」
A:「何?」
B:「君が誰なのか思い出せないんだ。」
A:「じゃ、ここに予備のカードがあるから、僕の名前を書くよ。」
B:「覚えたよ。」
A:「この山に戻して。さっきと同じようにやるからね。」
(時間経過)
A:「2枚になったね。どっち?」
B:「これ!」
A:「どう? それは誰の名前?」
B:「自分の名前じゃないことは分かるんだけど、思い出せないんだ。」
A:「何が?」
B:「自分の名前が。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月27日(Fri)▲ページの先頭へ
<向>

・あなたの向きはいつからか決まっている。
・いまに君も○○に転向するときがくるんじゃないのか。
・わたしの方を向き、あなたはただ首を振るだけであった。
・感謝するココロをもつと、あなたはさらに前を向くことができる。
・君はその目標に向かって登っていける梯子を自ら備えているのだから。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月26日(Thu)▲ページの先頭へ
<聞>

・汝のことは全て○○から聞いておる。
・いつだって、あなたの呼び声は聞こえてきます。
・あなたとは助け合うように、初めから聞かされているのです。
・そなたはその道を歩めというコトバを聞くことになるであろう。
・あなたへの天の声は、他の人にも聞こえるかも知れませんが、
 あなたにしか分からないものなのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月25日(Wed)▲ページの先頭へ
<変わり>

・貴方は泣きたい気持ちになったとき、
 泣いたとて、何も変わりはしないことを知っていた。
・君が○に向き合わねば、なにも変わりはしない。
・めまぐるしく心変わりしてた貴方。
・あなた、変わりはありますか。
・君は生まれ変わり、○○の命が与えられました。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月23日(Mon)▲ページの先頭へ
<疑問>

・この星に知的生物が出現したときから、
 貴方の抱く疑問が幾たびも発せられてきましたが、
 誰も貴方が納得のいく答えを出した者はいません。
 おそらく、その答えは貴方自身が見つけるものだからでしょう。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月22日(Sun)▲ページの先頭へ
<敗>

・あなたが勝者であれ敗者であれ、全てに勝つことはできない。
・君は守り、君は取り入れ、君は喜んだ。
 君は敗れ、君は捨てられ、君は沈んだ。
・失敗は罪ではなく、貴方がそれを怖れないことです。
・君の瞳に完敗。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月21日(Sat)▲ページの先頭へ
<さよなら>

・さよなら、わたしの好きだったあなた。
 さよなら、あなたが好きだった頃のわたし。
 さよなら、まだ幼かったわたしの恋。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月19日(Thu)▲ページの先頭へ
<脚>

A:「このブログの記事は短いのが多いね。」
B:「長文だと、すぐに馬脚を現すからでしょ。」
A:「馬の脚ってのも、そう悪くはないね。君はどう思う?」
B:「馬の脚自体は、むしろカッコいいんじゃないの。」
A:「じゃ、どうして馬脚なのかな?」
B:「ヒトの胴体には似合わないからだよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月18日(Wed)▲ページの先頭へ
<らくだ>
・あなたは、富める者が神の国に入るより、らくだが針の穴を通る方が易しいと、教えてくれました。
 らくだを針の穴に通すのはそれほど楽だと思えません。わたしには、らくだを買うおカネはありません。
 富める者は、おカネではどうにもできないことをよく知っており、
 貧しき者は、おカネがなくてもなんとかなることを知っているのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月16日(Mon)▲ページの先頭へ
<ものの>

・ほんものの○○は、貴方のやさしさから出たものに過ぎない。
・日常とはあなたの目の前にあって見えないものの1つ。
・淵の静寂に耳を澄ませば、あなたにもものの怪の息が聞こえてくるという。
・そなたが生きていられるのは、何もののお蔭なのですか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
<方から>

A:「どうして台風って書くのか、君は知ってる?」
B:「さぁね。大風の方がいいと思うけど。
   台湾の方からやってくるからじゃないの。」
A:「フィリピンの方からくる場合もあるよ。」
B:「それはフィリピン風だな。」
A:「なんかインフルエンザみたい。」
B:「そもそも台風ってのは外来語なんだから、タイフーンと書くべきものだよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月15日(Sun)▲ページの先頭へ
<届>
・貴方の、その想いが天まで届きますように。 
・不思議の国からキミへの贈り物は、
 夢うつつの中で、
 忘れたかけていた懐かしい思い出となって届く。
・ほんとうの○○しさなんて、あんたには届かない。
・手の届かないところにいってしまうあなたには、
 幸せになってくれることをいつも願うだけです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月14日(Sat)▲ページの先頭へ
<一人>

・一人でも生きてゆくといった貴方。
・あなたは、その時間の中で彷徨う○○の一人に過ぎません。
・誰一人貴方を知る人がいなくとも、天は貴方を知っている。
・ここからは、おぬし一人でいかねば。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月13日(Fri)▲ページの先頭へ
<許せ>

・貴方がその人をどうしても許せないとしたら、
 その人を買いかぶり過ぎているか、それとも、
 ただの貴方の思い上がりかも知れません。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月12日(Thu)▲ページの先頭へ
<金額>

・一生に稼いだ金額だけで、あなたの人生が成功であったか失敗であったかが計れるなら、
 その物語は簡単でつまらないものになるのではないだろうか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月11日(Wed)▲ページの先頭へ
<漏れ>
・あなたの涙は漏れてくるのではなく、染み出してくるのでした。
・木漏れ日は、風が貴方に贈るメッセージのように○○を告げている。
・あなたにも、漏れなくホコリが付いてくる。
・貴方の喜びはココロから溢れ、
 鬱積はココロの穴から漏れ出してゆく。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月10日(Tue)▲ページの先頭へ
<続け>

・続けることだけが、君にとって力となる。
・○に続けば、そなたの進むべき道は開かれる。
・貴方は、ココロも張り裂けんばかりに、
 何かを待ち続け、ただ風を見つめていた。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月09日(Mon)▲ページの先頭へ
<瞬間>

・この瞬間に貴方のもつ何かがある。
・あなたの○が零れ落ちる瞬間。
・恐怖の瞬間、貴方の意識はその全身を満たす。
・ココロの奥底に触れた瞬間に初めて貴方はその存在に気づくのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月08日(Sun)▲ページの先頭へ
<簡単>

・あなたの全てを信じることは、そう簡単ではありません。
 でも、あなたのくもりなきその思いを、信じたいのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月07日(Sat)▲ページの先頭へ
<風力>
A:「君は知らないかもしれないけど、ここら辺は風が非常に強い地域なんだ。」
B:「それじゃ、風力発電所を設置すればいい。」
A:「そんなことは無理だよ。」
B:「どうして?」
A:「竜巻が多いんだからね。あんな大きな羽根が回転しながらアチコチ飛び回る姿を想像するとゾッとするよ。」
B:「羽根を使わない風力発電所もあるさ。」
A:「どんな?」
B:「パラボラアンテナみたいな形をしてるよ。」
A:「竜巻が起こると、その円盤が回転して人に襲いかかることなる。」
B:「そんなこといってたら、何んだって人に襲いかかるさ。」
A:「だから、この辺には何も造らない方がいいんだ。」
B:「広くて見通しのいい場所ほど、竜巻が発生しやすいのに。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月06日(Fri)▲ページの先頭へ
<いつまでも>

・貴方はその魂の力によっていつまでも昇っていけるのです。
・そして、いつまでも貴方のことを忘れないでしょう。
・想いは常に貴方のなかにあって、
 いつまでも響いているのだという。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月05日(Thu)▲ページの先頭へ
<隠し子>

A:「どうして、隠し子などというコトバがいまだに残ってるのかな。
 結婚していようがいまいが、自分の子であることに違いはないのに。」
B:「君は隠し子、いないの?」
A:「残念ながらいないけど、そもそも隠す必要がないよ。」
B:「その昔、子は宝ものだから、隠す必要があったんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月04日(Wed)▲ページの先頭へ
<大統領>
A:「50年前の演説から、この国は変わったんだ。」
B:「黒人の大統領が出た。」
A:「次は女性大統領さ。」
B:「その次は?」
A:「そーだな。子供の大統領かな。」
B:「それは、あまりにも変わり過ぎじゃないの?」
A:「君は、まだこの国のことを分かっちゃいないようだ。」
B:「何が?」
A:「この国でみる夢に、不可能はないってことさ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月03日(Tue)▲ページの先頭へ
<計り>

・その悲しみさえ、あなたのために用意されているとするなら、
 この先、あなたはどれほどの試練を潜り抜けねばならないのか、計り知れない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2013年09月02日(Mon)▲ページの先頭へ
<賽>

・神が賽子を振るとしても、出目をご存じなのであろうか。
 それとも貴方の気まぐれが全てを決定するのだろうか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年9月
         

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (164)
3月 (5)
4月 (16)
5月 (11)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (17)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (20)
12月 (22)
2011年 (241)
1月 (26)
2月 (13)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (20)
6月 (15)
7月 (24)
8月 (21)
9月 (17)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (19)
2012年 (255)
1月 (28)
2月 (20)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (22)
12月 (20)
2013年 (277)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (22)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (22)
11月 (27)
12月 (26)
2014年 (280)
1月 (23)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (24)
10月 (23)
11月 (24)
12月 (25)
2015年 (256)
1月 (23)
2月 (20)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (22)
7月 (16)
8月 (20)
9月 (23)
10月 (20)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (290)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (24)
10月 (17)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (277)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (25)
11月 (19)

アクセスカウンタ
今日:974
昨日:3,211
累計:3,053,683