言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2014/02

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2014年02月28日(Fri)▲ページの先頭へ
<みかけ>
・貴方はそのミカケによって判断されることが多い。
・あなたの見かけは無愛想でもカワイイのだという。
・沈みかけているアナタのココロ。
・暫らく見かけないうちに、君は変貌していた。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月24日(Mon)▲ページの先頭へ
<塩>
・あなたは敵に塩を贈れば、
 砂糖をもらえるとでも思ってるんですか。
・君は地の塩を受け継いだのです。
・手塩にかけて○○たアナタ。
・貴方は、そのコトバを塩で味付けしなさい。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月23日(Sun)▲ページの先頭へ
<どうでも>
・あなたが間違っていようと、
 世間が間違っていようと、
 わたしにはどうでもいいことだ。
・後から知った○○は、君にはもうどうでもいいようなことだった。
・貴方が好きでも嫌いでもないと言うときは、どうでもいいってことなんだ。
・自分の恋をもって只管に生きる貴方には、
 どうでもいいような愛は要らないのだという。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月22日(Sat)▲ページの先頭へ
<今は>
・今はまだ、ガンバルときではなく、貴方には時間が必要である。
・あなたの時代とは違い、今は世間の方が狂っている。
・今はただ耐え忍ぶことこそが、そなたの○となるであるであろう。
・今はもう誰も愛したくないといっていた貴方。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月21日(Fri)▲ページの先頭へ
<転倒>
・あなたの、輝かしい転倒。
・君の人生に転倒などは付き物です。
・束の間の転倒だけが、あなたにとって永遠の出来事のように思える。
・転倒してもまた立ち上がる貴方の姿が凛々しいのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月20日(Thu)▲ページの先頭へ
<どっち>
・あんたがオトコだろうとオンナだろうと、
 どっちがエライなんてことじゃなくて、
  どっちもそれなりにカシコイし、
   どっちもそれなりにバカだから、
    このヨはナリタッテるんじゃないのか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月19日(Wed)▲ページの先頭へ
<のみで>
・あなたと過ごした時間のみで全てが決まる訳ではない。
・貴方が○○のみで生きる人でないと存じ上げます。
・理想のみでソナタは生きられぬが、
 現実のみではただ生きているにすぎぬ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月18日(Tue)▲ページの先頭へ
<立て>
・悲嘆は、トツゼン音も立てずに、貴方のところにやってくる。
・役立てるべきは、貴方のもっている○○の力である。
・あなた自身に腹を立てたところで、何も始まりはしない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月17日(Mon)▲ページの先頭へ
<喝采>
・A:「あなたは権力と財力を全て手に入れたと聞いていますが。」
 B:「ええ。お望みなら、貴方のコンサートを開催することもできます。」
 A:「聴衆はどうするのですか?」
 B:「勿論、貴方に気付かれることなく手配します。
    聴衆は貴方に拍手喝采を浴びせることになるでしょう。」
 A:「そんなことをして、何になるのですか?」
 B:「貴方の満悦した姿を見ることになるでしょう。
    それが貴方にとっていいことなのかどうか、私にはよく分かりませんが。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月16日(Sun)▲ページの先頭へ
<覚え>
・物覚えが多少悪くなっても、
あなたが思いやりの気持ちを忘れることはないのですから。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月15日(Sat)▲ページの先頭へ
<下手>
・貴方は下手の力によっていつまでも昇っていけるのです。
・君が丁寧に書いた下手な○○ほど、味わい深い。
・この国の人間はどうやら、あなたを誉めるのが下手なようです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月14日(Fri)▲ページの先頭へ
<顔面>
・いったいどんな表情を顔面に浮かべれば、○○をあなたに信じてもらえるのでしょうか?
・本心はいつもアナタの顔面の形とは別のところにあるのだろうか。
・あなたの顔面の下の頭蓋骨はいつも笑ってるんですよ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月13日(Thu)▲ページの先頭へ
<トド>
・そなたのココロはそのトドマルところを知らず。
・あなたは自分の○○のことを訊こうと思いましたが、すぐに思いとどまりました。
・トドのつまり、あなたはあなたでしかない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月12日(Wed)▲ページの先頭へ
<想えば>
・強く想えば、
 貴方はそれを実現したくなる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月11日(Tue)▲ページの先頭へ
<限>
・毒の石から出る炎を必要とする限り、
 あなたは生涯、その○に魘されるだろう。
・限りある命において、貴方自身の心と体を切り離すことはできない。
・貴方の問いには、必ずしも正解があるとは限らない。
・そなたの人生には、賞味期限があるらしい。
・あなたにもまたどんな事で運が廻り込むとも限らない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月10日(Mon)▲ページの先頭へ
<苦労>
・取り越し苦労は、貴方の欲から起こるもの。
・人に言えない貴方の苦労の木は、いつか努力の○を結ぶ。
・難題がいつもあなたに苦労だけを連れてやってくるとは限らない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月09日(Sun)▲ページの先頭へ
<融かす>
・あなたがどんなにピアノを弾いたところで、
 この全ての雪を融かすことはできないけれど、
 人のココロの凍てつきなら、融かすことはできる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月08日(Sat)▲ページの先頭へ
<永遠>
・あなたが永遠の命を与えられたとして、
 同じようなことを繰り返すなら、
 何の意味があろうか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月07日(Fri)▲ページの先頭へ
<ピック>
・A:「ソッチはオリンピックでしょ?」
 B:「君は知らないの?ソチのこと。」
 A:「それは五輪ピックだよ。」
 B:「やれやれ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月06日(Thu)▲ページの先頭へ
<憐>
・あなた自身を憐れむよりも、他人を憐れむ方がましだ。
・きみには憐れみなど無用である。
・君の憐れは誰のものですか?
・あなたに効かない憐れみのコトバなど要らない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月05日(Wed)▲ページの先頭へ
<接点>

・あなたと○との接点がここにあるのです。
・ココロの接点があなた自身に気づく機会をもたらす。
・あなたとの接点が誰かと繋がって1つの世界を形成している。
・君自身が接点を知らないことは問題ではない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月04日(Tue)▲ページの先頭へ
<思える>
・あなたにお会いできたことを嬉しく思えるときがあるものでございます。
・束の間の○○だけが、あなたにとって永遠の出来事のように思える。
・あなたが不幸だと思えるうちはまだ幸せなのかもしれない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月03日(Mon)▲ページの先頭へ
<背中>
・あなた自身の背中など、何故見る必要があるというのだ。
 それは他人がみるものに過ぎな

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月02日(Sun)▲ページの先頭へ
<見分>
・おなじ場所に長く留まると、あなたは違いを見分けられなくなってしまう。
・場合によっては、貴方が○を見分けることがどうしても必要なのです。
・大切なものは何も見えず、無くした後に知ることになる。
 そなたは、それをココロの目で見分けるときがくるだろうか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年02月01日(Sat)▲ページの先頭へ
<足り>
・ただ○○ることだけでは、
 あなたはモノ足りないのだ。
・あなたに足りないものがあるとすれば、
 それはあなたが本当の理由を知らないことである。
・飽き足りない貴方は、○ることに飽きている。
・君はまだ愛情が足りないとでも言うのでしょうか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年2月
           
 

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (174)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (21)
7月 (17)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (23)
2011年 (264)
1月 (26)
2月 (15)
3月 (23)
4月 (21)
5月 (23)
6月 (18)
7月 (26)
8月 (23)
9月 (21)
10月 (24)
11月 (22)
12月 (22)
2012年 (272)
1月 (28)
2月 (23)
3月 (19)
4月 (11)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (28)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (23)
12月 (21)
2013年 (293)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (29)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (27)
10月 (24)
11月 (28)
12月 (27)
2014年 (291)
1月 (23)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (25)
10月 (26)
11月 (24)
12月 (27)
2015年 (270)
1月 (23)
2月 (22)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (25)
7月 (21)
8月 (21)
9月 (24)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (306)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (27)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (25)
8月 (25)
9月 (24)
10月 (20)
11月 (22)
12月 (28)
2017年 (129)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (21)

アクセスカウンタ
今日:8
昨日:3,780
累計:2,456,286