言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2014/04

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2014年04月30日(Wed)▲ページの先頭へ
<向かう>
・あなたの報われない○○は、報われない人々に向かう。
・そのとき、君の顔は前に向かう。
・A:「悩みはコトバによって解決できるのですか?」
 B:「あなたがコトバを口から出すことで解決へと向かうのです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月29日(Tue)▲ページの先頭へ
<年収>
・A:「これは何?」
 B:「人が幸せになるのに必要な金額を計算する方程式さ。
    君の名前と生年月日、家族構成を入れて・・・、」
 A:「年収も入力するの?」
 B:「正確に入れないと誤差が大きくなるんだ。」
 A:「○×△万円。」
 B:「普通は自分の年収より高い金額が出てくるんだけど、
    ほら、見てよ!スゴイ結果が出た。」
 A:「・・・。」
 B:「0円。」
 A:「どういうこと?」
 B:「君が幸せになるのにお金はかからないってことさ。
    こういう手口で君の情報をタダで盗み出そうとする輩がいるから、気を付けないとね。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月28日(Mon)▲ページの先頭へ
<甘口>

・あなたが怖れるべきは甘口の○のみ。
・ほんものの甘口は、貴方のやさしさから出るものです。
・良く効くのは苦味のあるコトバなのに、
 あなたが欲しがるのは大抵、甘口のコトバさ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月27日(Sun)▲ページの先頭へ
<弱>
・弱虫から強くなった貴方。
・男は、アナタがカヨワイ女だから愛したい。
・互いに責め合っていても、
 アナタとその人の生きる力を弱めるだけ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月26日(Sat)▲ページの先頭へ
<なんて>
・まさか貴方は○○のものだけが優れているだなんて、思ってはいないでしょう。
・ほんとうのヤサしさなんて、あんたには届かない。
・金がないと幸福になれないなんて言い訳は、君自身を欺いているにすぎない。
・あなたを温かい気持ちにさせるコトバなんて、
 その辺にコロがってはいないもの。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月25日(Fri)▲ページの先頭へ
<ポルカ>
・A:「この歌知ってるよ。」
 B:「老人と子供のポルカっていうんだ。」
 A:「なんか明るい感じ。」
 B:「ジコジコって何のことか、君は知ってる?」
 A:「事故のこと。」
 B:「ストストは?」
 A:「ストライキ。」
 B:「世相が悪くなると、老人と子供が神様に助けを求めるってことさ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月24日(Thu)▲ページの先頭へ
<御足>
・なんだ、あんたも満足を求めてるのか。
 それは不足を満たすことだな。
 足りないのは御足、つまりお金だろうが、
 そいつは足が生えてるからどっかにいっちまうんだな、これが。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月22日(Tue)▲ページの先頭へ
<祝>
・形よりも君の祝う気持ちが大切。
・貴方が祝わなければ誰が。
・祝日が待ち遠しい貴方の胸の内。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月21日(Mon)▲ページの先頭へ
<耐>
・あなたは、その時が来るまで、耐える必要がある。
・○○のない暮らしにキミは本当に耐えられるであろうか。
・矛盾に耐えていられることは、まさに貴方が生きているということだ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月20日(Sun)▲ページの先頭へ
<忘れ物>
・A:「どうして時間は前にしか進まないの?
   時間を元に戻すことができれば、忘れ物はなくなるのに。」
 B:「貴方が道を歩いていたとして、後戻りしたときに以前と同じだったらつまらないでしょ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月19日(Sat)▲ページの先頭へ
<なくて>
・あなたは、目ではなくて、口ではなくて耳できくコトバに救われるのかもしれない。
・ほんとに誰かを愛しているなら、○○○などなくてもあなたは命を惜しみはしない。
・自分だけが正当だなんて、貴方は思わなくていい。
・そこにはただ切なくて虚しいというアナタがいた。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月17日(Thu)▲ページの先頭へ
<視えない>
・A:「どうして神様は視えないの?」
 B:「あなたは神様が視えた方がいいと思う?」
 A:「神様がいるなら視える筈だから。」
 B:「もし、神様が視えたなら、
    誰も信じなくなってしまうわ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月16日(Wed)▲ページの先頭へ
<得>
・あなたの喪失感は計りし得ないものです。
・そなた自身にウソをついたとて何の得があろうか。
・生きることに○○でない貴方だから、知り得ることがあるのです。
・失うことが得で、得ることが損となる貴方の富。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月15日(Tue)▲ページの先頭へ
<見守>
・親とは、木の上に立って遠くから貴方を見守るしかない、切ない生きものである。
・あなたは子供の成長を長い目で見守ることはできますか?
・見守りが必要な時期に君の傍に居られなかったとは。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月14日(Mon)▲ページの先頭へ
<とは>
・親切とは、親身になって貴方のことを大切に思うこと。
・平凡とは、あなたの○の前にあって見えないものの1つ。
・幸せとは、あなたが独り占めしようとすると逃げてしまうもののようです。
・○○とは、あなたが決して後悔しないことではないと思う。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月13日(Sun)▲ページの先頭へ
<いと>
・そなたに鏡など、つきづきし。
 そなたの顔さえ、いとおかし。 
 そなたが笑うは、あはれなり。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
<どんなに>
・どんなに世間からコケにされようが、
 そなたはわらわとともに、ただ前を向いて歩いていかねばならぬ。
・君がどんなに○○な籠を作ったって、
 向こうからそれに入ってくる鳥はいない。
・どんなにモガイても貴方の隙間を埋め合わせることができないのなら。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月11日(Fri)▲ページの先頭へ
<予算>
・A:「どうしてウルトラマンは3分間しか戦えないのか、君は知ってる?」
 B:「それ以上長く戦うと、次回の撮影セットを作り直すまでに間に合わないから。」
 A:「それなら1分間にした方が経済的じゃないの?」
 B:「その時間じゃ短すぎて予算を使い切れないんだよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月09日(Wed)▲ページの先頭へ
<検証>
・A:「この論文に書いてあることはホントなの?」
 B:「君も知っての通り、検証される前はただのサイエンス・フィクションさ。」
 A:「検証されなかったら?」
 B:「著者の生存中に検証されずに、後世において検証される場合もあるね。」
 A:「その場合、ロングセラー作家ってことだ。」
 B:「その論文が売れるっていう条件付きで。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月08日(Tue)▲ページの先頭へ
<過保護>
・自分を過保護にするほど、あなたは生きがいから遠ざかってゆく。
・時と場合によっては、貴方が過保護を見分けることがどうしても必要なのです。
・あなたが過保護を知ったときから、それを○れることになるのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月07日(Mon)▲ページの先頭へ
<いずれ>
・貴方の情熱はいずれ迸る。
・他人からあなたの領域に入ってきたコトバは、いずれあなたから出てゆく。
・いずれにせよ、見栄のために、あなたの知恵を隠してはいけません。
・君のその○○がいずれ報いをなるだろう。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月06日(Sun)▲ページの先頭へ
<根っこ>
・優しさの根っこは、あなたが思っているよりも深いのです。
・あなたの中に生える根っこは深く○り続ける。
・あなたの首根っこはいつか掴まれる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
<負>
・貴方の負の財産が誰かの○を変える。
・最悪のタイミングで貴方には勝負のチャンスが来る。
・ソナタはいかようなカンバンを背負っておるのじゃ。
・ココロに○○を負いながら、あなたは明日も生きてゆく。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月03日(Thu)▲ページの先頭へ
<舗装>
・そうですか、あなたはご存知でしたか。
 地獄への道は舗装されているというのに、
 天国への道は未だに荒れ果てたままであることを。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2014年04月02日(Wed)▲ページの先頭へ
<始まる>
・全てを手に入れたときから、貴方の退屈な人生が始まる。
・あなたの恋愛期間が終わり、その人への○○が始まる。
・そなたの愛は家庭から始まるのです。
・ただ始まるってことだけでは、
 あなたはモノ足りないのだ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2014年4月
   
     

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (169)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (18)
7月 (17)
8月 (17)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (22)
2011年 (247)
1月 (26)
2月 (14)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (22)
6月 (15)
7月 (24)
8月 (22)
9月 (18)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (20)
2012年 (259)
1月 (28)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (22)
12月 (21)
2013年 (281)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (23)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (24)
11月 (28)
12月 (26)
2014年 (285)
1月 (23)
2月 (25)
3月 (25)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (25)
10月 (25)
11月 (24)
12月 (26)
2015年 (259)
1月 (23)
2月 (20)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (23)
7月 (17)
8月 (20)
9月 (23)
10月 (21)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (295)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (24)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (227)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (15)

アクセスカウンタ
今日:3,462
昨日:3,432
累計:2,842,809