言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2015/10

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2015年10月30日(Fri)▲ページの先頭へ
<訳>
・あなたは、この世界に降って湧いた訳ではないのだ。
・君のいい訳を聞きたいとは誰も思わないということ。
・訳もなく、あなたはこの街を歩いている。
・資産がないと幸福になれないなんて言い訳は、君自身を欺いているにすぎない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月28日(Wed)▲ページの先頭へ
<人生>
・A:「何故人生には終わりがあるのですか?」
 B:「それは神を信じない貴方が苦しみを永遠に背負わないためです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月27日(Tue)▲ページの先頭へ
<気圧>
・A:「この壁にかかってるのは何?」
 B:「気圧計。これは僕が嘗てこの家で暮らしていたという証拠なんだ。」
 A:「どうやって使うの?」
 B:「こうして、この指針を今の気圧を示す針に合わせておくんだ。
   暫らく経ってから、気圧の針の指す値が下がってたら天気が悪くなる兆候さ。」
 A:「天気が判るってこと?」
 B:「いつも気圧が高そうな君でも、時には低くなることもあるでしょ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月26日(Mon)▲ページの先頭へ
<批判>

・批判のお蔭で、今のあなたが存在する。
・〇人を批判することは易とも簡単なのです。
・あなたは批判を受け入れるだけの度量があるのですから。
・誰かを批判したところで、あなたに別条はない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月24日(Sat)▲ページの先頭へ
<的に>
・あなたは人間的にいこう。
・あなたは主体的にいこう。
・あなたは原始的にいこう。
・あなたは能動的にいこう。
・あなたは楽観的にいこう。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月23日(Fri)▲ページの先頭へ
<もったいない>
A:「あなたの部屋がとても広いという噂はきいてましたが、これほどとは。」
B:「何ももっていないからです。」
A:「家具らしきものは1つもない。場所がもったいないですね。」
B:「ものをたくさん置いて空間を狭くする方がもったいないと思いますが。」
A:「空間がもったいないというなら、あなたの時間はどうなんですか。」
B:「ものを探したり買ったりする時間がもったいないんです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月20日(Tue)▲ページの先頭へ
<例外>
・例外は、今のアナタにはみえないだけ。
・後から知った例外は、君にはもうどうでもいいようなことだった。
・世の中はどこを見ても曲者だらけであって、
 モチロン貴方もその例外ではないのだ。
・ヒトはみな誰かのお陰で今がある。
 アナタも、その例外ではない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月19日(Mon)▲ページの先頭へ
<枯葉>
A:「こんなに沢山あるコトバのいったいどれが人を救うっていうんだ。」
B:「ここに書いてあるコトバを君がただ眺めていたって、枯葉を見てるようなものさ。」
A:「じゃ、どうすればいい?」
B:「君がコトバにして誰かに伝えないと。」
A:「僕が?」
B:「そうさ。そのままのコトバではなくて、
   君の中で新しい力を得てからコトバが出てくる。
   それが伝わった誰かの中で確かに蘇るんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月17日(Sat)▲ページの先頭へ
<鳴き声>
・ブッポウソウ:「わたしの名前には、あなたの鳴き声が付いているんだけど。」
 コノハヅク :「それはそれは、あなたにご迷惑をかけましたね。」
 ブッポウソウ:「しかも、わたしの鳴き声を誰も知らないときている。」
 コノハヅク :「ぼくの名前と取り替えてもいいけど、
         そうしたら、あなたの知名度がさらに下がるよね。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月16日(Fri)▲ページの先頭へ
<秋>
・ふと見上げれば貴方の眼にも秋の月光。
・秋深し、貴方は何を食う人ぞ。
・貴方の耳にも秋の声が聞こえてくる。

・柿喰えば、金が無くなり君恋し。
・渋柿を吐き出して、また渋柿に当たる貴方。
・秋の夕日に照らされた貴方のモミジ顔。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月15日(Thu)▲ページの先頭へ
<通り>
・あの頃とは違って、時間は貴方の傍らを静かに通りすぎていく。
・思い通りの〇〇を全うする君なら、救われようもない。
・どんなことだろうと、貴方は望み通りに受け取ればよいのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月14日(Wed)▲ページの先頭へ
<顔>
・貴方は怒っている。でも瞳は悲しみを物語っている。
・あなたに涙は似合わない。
・貴方の笑顔は何ものにも勝る宝物です。
・君の涙は流すためにある。
・あなたの瞳の中にある真実。
・その唇は、貴方の○○の証。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月13日(Tue)▲ページの先頭へ
<稲作>
A:「このままでは、日本人の米の消費量が年々減ってしまうぞ。」

B:「農業従事者の高齢化はますます酷くなる一方だ。」

C:「米から作れるものにはイロイロある。酒だってその1つだよ。」

A:「おまえは、日本人が外国の酒ばっかり飲んで、日本酒を忘れてるのを知らんのか?」

C:「何も日本酒に限らなくても、燃料用のバイオエタノールにする方法だってあるんだから。」

B:「1キロの米を作るのに、どれだけ手間がかかるか、おまえはなんも分かっちゃいねー! エタノールに使う米の安値でダレが納得するもんか!」

D:「高級ブランド米として輸出する方法はどうですか?」

A:「政府の役人どもは日本の米が世界一美味しいから大丈夫だなんて、おだててやがるが、自分らは小麦で作った食い物を鱈腹食ってやがるんだ。」

D:「飼料米ってのもあるけど。」

B:「ふざけるな、ブタに食わせるために働けるか! 酒にしてブタに飲ませると肉が美味くなるとでもいうのか! 

   貴様のような考えをもつヤツらが日本人の米文化を台無しにするんだ!」

E:「まあー、そう熱くならなくても。」

B:「酒も飲まないのに、偉そうな口をたたくな!」

F:「いつもこーなんだ。酒が入らないと議論が始まらないんだから。」

G:「そのお陰で、うちは儲けさせていただいてます。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月12日(Mon)▲ページの先頭へ
<箱>
・A:「この世の全ての災いは、パンドラの箱が開いたときに始まったのよ。」
 B:「君はパンドラが箱を開けたワケを訊きたい?」
 A:「いいえ。箱というものは開くように作られたものだから。」
 B:「では、蓋の裏側には注意書きがあったってことを、知っている?」
 A:「なんて書いてあったの?」
 B:「この箱の蓋を開けてはならない。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月11日(Sun)▲ページの先頭へ
<やり>
・イノチへの思いやりのコトバが、あなたのココロを浄化するだろう。
・〇〇なことだから、そなたが地道にやり続ける価値がある。
・あなたのやり方を押し通せば、あなたですら、ついていけなくなる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月10日(Sat)▲ページの先頭へ
<只管>
・あなたはただひたすら走る。
・〇のみを只管愛する貴方。 
・傷ついても傷つけられても、只管生きていかねばならない貴方。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月09日(Fri)▲ページの先頭へ
<紅葉>
・A:「どう、日本の秋の景色は?」
 B:「ほんと、久しぶり。きれいね。」

 紅葉よりも夕日に照らされた彼女の横顔をじっと見ていたのがバレてしまったとき、とっさに君の口から出た言の葉。
 A:「あの山のもじみは、春の頃よりも紅いんだよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月07日(Wed)▲ページの先頭へ
<教訓>
A:「博士、ノーベル賞の受賞をことわるつもりですか?」
B:「あぁ、その方がずっと有名になれるからね。」
A:「以前にもそういう人がいたんですか?」
B:「君は、リチャード・ファインマンを知らんのか?」
A:「知ってますよ。ボンゴを叩いてた物理学者でしょ。」
B:「彼はノーベル賞辞退の企てに失敗したんだ。
   僕の場合、彼の教訓を学んでるから。」
A:「次は何を目標にするんですか?」
B:「勿論、イグノーベル賞だよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月06日(Tue)▲ページの先頭へ
<屑>
・星屑からできているアナタのココロまでの距離は、
 百億光年よりも遥かに遠い彼方にあるのですから、
 その扉を閉ざしていたのでは何も変わりません。
 アナタのココロには輝きが必要であり、それはアナタの目に現れるのです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月05日(Mon)▲ページの先頭へ
<誕生日の歌>
・誕生日 誕生日 今日はあなたの誕生日。
 みんなで仲良くケーキを食べれば、
 歳をとるのも悪くない。

 誕生日 誕生日 今日はあなたの誕生日。
 みんなといっしょに替え歌唄えば、
 歳をとるのも怖くない。

 誕生日 誕生日 今日はあなたの誕生日。
 みんなが帰ってひとりになったら、
 歳がいくつか分からない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月02日(Fri)▲ページの先頭へ
<毎年>
・A:「どうして毎年歳が増えていくの?」
 B:「それは、あなたが神様にように毎年引き算で歳を計算できないからよ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年10月01日(Thu)▲ページの先頭へ
<スポーツ>

・語りかけるのは、あなたの全身である。
・貴方の目の前を駆け抜けてゆく〇〇〇たち。
・人は貴方の技に感動するのではなく、貴方の努力に感動するのです。
・君の努力はその汗そのものだ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。


新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年10月
       

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (180)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (14)
6月 (21)
7月 (18)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (22)
12月 (24)
2011年 (268)
1月 (26)
2月 (15)
3月 (24)
4月 (21)
5月 (23)
6月 (18)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (24)
11月 (24)
12月 (22)
2012年 (278)
1月 (28)
2月 (23)
3月 (21)
4月 (11)
5月 (25)
6月 (22)
7月 (29)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (23)
12月 (21)
2013年 (296)
1月 (22)
2月 (22)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (29)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (27)
10月 (25)
11月 (28)
12月 (27)
2014年 (295)
1月 (24)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (21)
9月 (25)
10月 (27)
11月 (24)
12月 (27)
2015年 (275)
1月 (23)
2月 (22)
3月 (21)
4月 (24)
5月 (25)
6月 (26)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (24)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (311)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (27)
5月 (29)
6月 (27)
7月 (25)
8月 (25)
9月 (24)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (28)
2017年 (74)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (22)

アクセスカウンタ
今日:625
昨日:3,733
累計:2,237,507