言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2015/11

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2015年11月30日(Mon)▲ページの先頭へ
<目先>
・あなたの目先には鼻の先がある。
・目先のことで精一杯、というのは、貴方の本音なのだろうか。
・目先の利益と引き換えに、
 貴方は環境という財産を売り渡すつもりなのですか?

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月29日(Sun)▲ページの先頭へ
<どこかに>
・あなたとわたしの接点はどこかにあると信ずる。
・どこかに、〇い〇いと思うあなたがいるから。
・あなたの希望はどこかにあるのではなく、目の前にあるもの。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月28日(Sat)▲ページの先頭へ
<ゼウス>
・A:「君は鰰を食したことある?」
 B:「ないね。」
 A:「魚へんに神とかいてハタハタと読むんだ。」
 B:「神の恵みの魚ってこと?」
 A:「神は雷、つまり神鳴りのこと。」
 B:「雷と言えば、全能の神ゼウスの奥の手だ。」
 A:「そのゼウスが恐れているものがある、」
 B:「何?」
 A:「妻ヘラの嫉妬さ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月26日(Thu)▲ページの先頭へ
<銭湯>
・A:「どさ?」
 B:「ゆさ。」
 A:「柚?」
 B:「スーパー銭湯。」
 A:「数パーセント?」
 B:「あんたのココロもカラダも温まるところ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月25日(Wed)▲ページの先頭へ
<屍と亡骸>
・A:「本当に往ってしまうのか?」
 B:「この国にも骨のあるヤツが1人はいるってことです。」
 A:「君が自爆したところで、またヒトがいなくなるだけだ。
    何の意味がある!」
 B:「意味?」
 A:「敵の屍と君の亡骸に嘆く者がいる(*)。」

(*)味方の亡骸は敵からみれば屍である。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月24日(Tue)▲ページの先頭へ
<姿>
・鏡に映ったあなたの姿は、
 どうしてそのように悲しいのですか。
・気ままに振る舞っているかのような君の姿。
・虚飾をを捨て去ったとき、貴方の真の姿が現れる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月22日(Sun)▲ページの先頭へ
<君主>
この世界に如何に有能な君主が現れようとも、
人々が久しく安らかに暮らすことはままならぬ。
当て無き旅人の乗る船は頼りないほど小さく、
その行方には数々の冒険が待ちうけている。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月21日(Sat)▲ページの先頭へ
<正義>
・自分だけが正しいなんて、貴方は思わなくていい。
・正義の味方は、貴方を助けにくるとき遅刻しないものだ。
・まさよしって誰?、と聞いた貴方。
・かつて、正義のヒーローは今どきのコスプレイヤーよりも怪しげな格好をしていたことを貴方は知っているだろうか?
・世の中ではいろいろな正義が蔓延っているから貴方は生き難いのかも知れない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月20日(Fri)▲ページの先頭へ
<比較的>
・あなたとわたしが、
 互いの長所を認め合うことは比較的簡単であるが、
 互いの短所を許容することはそう簡単ではない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月19日(Thu)▲ページの先頭へ
<バランス>
・貴方の全ては絶妙なバランスの上に成り立っているのです。
・人生という自転車のバランスは貴方の〇〇方で決まる。
・あなたの強気と弱気のバランスには気をつけよう。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月18日(Wed)▲ページの先頭へ
<楽園>
・A:「この星に楽園はないの?」
 B:「君の行きたい楽園はないと思うよ。
   天国に一番近い島ならあるけど。」
 A:「どんなところ?」
 B:「平均寿命が一番短いヒトビトが住んでる島。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
<駒>
・詩人はそのコトバによって、
 あなたの日常から非日常のひと駒を切り取ってみせる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月16日(Mon)▲ページの先頭へ
<給え>

・天よ、そなたを許し給え。
 大地よ、そなたを受け入れ給え。
  希望よ、そなたを導き給え。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月15日(Sun)▲ページの先頭へ
<雑菌>
・誰がいったか知らないし、誰もいってないかも知れないが、
 この世に雑菌という名まえの菌はない。
 あなたに必要な菌と、そうでない菌があるだけだ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月14日(Sat)▲ページの先頭へ
<石鹸>
・あなたの命は世間に揉まれた挙句に、
 石鹸のように減っていくものなのだろうか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月13日(Fri)▲ページの先頭へ
<1本昔話>
・むかしむかし、あるところに、あなたというひとがすんでおった。
 あなたは、イロイロなことをケーケンし、なやみもあったそーな。
 それはそれは、ひとことではカタリつくせないものじゃった。
 ひとびとは、あなたとおなじようなことをカンジながら、
 せわしないひびを、おくっておったとさ。 メデタシめでたし。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
<覗く>
・そなたのココロの底を覗くことはできないが、
 そなたを想うことはできよう。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月12日(Thu)▲ページの先頭へ
<あい鍵>
・A:「人は何故笑うのでしょうか?」
 B:「あなたの笑顔が、誰かの閉ざされたココロを開く、あい鍵となるからでしょう。」
 A:「問題は、ある人の笑顔がわたしのココロを開けっ放しにしていることなんです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月11日(Wed)▲ページの先頭へ
<だいこん>
・人生の大根役者を見事に演じる貴方のスガタ。
・大根はあなたと違って落ちぶれることも、貧しくなることもない。
・キミは大こんらんにも動じない。
・カモは大根をしょって貴方の目の前に現れるという。
・大根足はその白さが売りだと確信する貴方。
・カイワレダイコンは、どうして未だに貴方から嫌われているのでしょうか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月07日(Sat)▲ページの先頭へ
<骨董>
・A:「うちには骨董品はないの?」
 B:「ない。」
 A:「どうして?」
 B:「ご先祖さまは立派な方だったから、
    おまえがちゃんと稼ぐように、代々価値のあるものを遺さないようにしてきたんだよ。
    仏壇にある書状にちゃんと書いてあるから読んでおきなさい。」
 A:「じゃ、その古文書が売れるか調べてくる。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
<ありと>

・A:「断られてからどうしたの?」
 B:「仕方がないから、彼らの行動を研究することにしたんだ。」
 A:「何か判った?」
 B:「集団の中で、いじめは無くならないってことさ。」
 A:「断られたのは、いじめの一種?」
 B:「そうとは限らない。
   いじめの場合には、いじめられる対象として集団から認知される必要がある。
   キミも生きていく上で何らかの集団に属することがあるだろう。」
 A:「おじさんはどうなの?」
 B:「集団に一切属さない生き方をして来たから、
    ありとアラユル集団から嫌がらせを受けたよ。」
 A:「平気だったの?」
 B:「平気だったといったら、ウソになるな。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月02日(Mon)▲ページの先頭へ
<楽しむ>
・誰かが悲しむ姿を見て貴方が楽しむのなら、
 人々は貴方の悲しむ姿を見て楽しむに違いない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2015年11月01日(Sun)▲ページの先頭へ
<万物>
・貴方の周りで万物が流転しようとも、
 あなたには、あなたの世界があり、
 わたしはもう、貴方の世界にはいない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年11月
         

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (174)
3月 (5)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (21)
7月 (17)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (21)
12月 (23)
2011年 (264)
1月 (26)
2月 (15)
3月 (23)
4月 (21)
5月 (23)
6月 (18)
7月 (26)
8月 (23)
9月 (21)
10月 (24)
11月 (22)
12月 (22)
2012年 (272)
1月 (28)
2月 (23)
3月 (19)
4月 (11)
5月 (23)
6月 (21)
7月 (28)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (23)
12月 (21)
2013年 (293)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (21)
4月 (26)
5月 (29)
6月 (24)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (27)
10月 (24)
11月 (28)
12月 (27)
2014年 (291)
1月 (23)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (26)
8月 (19)
9月 (25)
10月 (26)
11月 (24)
12月 (27)
2015年 (270)
1月 (23)
2月 (22)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (25)
7月 (21)
8月 (21)
9月 (24)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (306)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (27)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (25)
8月 (25)
9月 (24)
10月 (20)
11月 (22)
12月 (28)
2017年 (129)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (21)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:3,780
累計:2,456,284