言霊の力<<あなたへのコトバ>> 2010.3 - 2016/05

「ことだま」は時に、その力で人を救うことがあります。




2016年05月31日(Tue)▲ページの先頭へ
<情報>
・多くの情報を貴方の中に入れすぎると、
 貴方の内なる声が聞こえなくなってしまう。
・あなたが他人について知っている情報以上に、
 その他人はあなたの情報をもっている。
・いったいどんな顔をすれば、こんな情報をあなたに信じてもらえるのでしょうか?
・貴方は自分が正しくないと認めるに足るだけの情報をもつことができる。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月30日(Mon)▲ページの先頭へ
<火星/金星人>
・火星人:「いつになったら君は火星人との争いを止めるのですか?」
 金星人:「あなたこそ、金星人への偏見を捨てなさいよ。」
 こども:「ぼくは、火星人でも金星人でもない地球人だからね。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月28日(Sat)▲ページの先頭へ
<過ち>
・A:「あなたの国は、我が国と同程度、いゃ、もしかするとそれ以上の核兵器を保有しているのではないですか?」
 B:「我々は貴方の国と違って、歴史上、核兵器を戦争に使用したことはありません。
   貴方は、貴方の国がおかした過ちを認めますか?」
 A:「わたしが言いたいのは、あなたの国も同じことをする可能性があるということです。」
 B:「そのようなことはありません。」
 A:「あなたはそうかも知れませんが、あなたの国の国民が選んだ大統領が核兵器を使用しないという保証はないでしょう。」
 B:「その場合には国民が過ちをおかしたことと同じです。」
 A:「わたしは、同じ不幸を繰り返してはならないと主張しているのです。」
 B:「この世界に核兵器が存在すること自体、人類の原罪によるものです。」
 A:「では救世主にでも頼みますか?」
 B:「無神論の国に救世主はおりません。」
 A:「では誰がいるのですか?」
 B:「貴方の国から亡命してきた大勢の大統領経験者がいます。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月27日(Fri)▲ページの先頭へ
<国>
あなた なら たった ひ
。             と
る   ひ と は    り
き      み     で
で   あ ん た   も
が     な   友  な
と  貴方 々の達  に
こ             か
るげあ てし に とひを
 
・光の国から○○のために、貴方はここにやって来た。
・あなた方に謝罪だけを求めているのではありません。
・核平気でない国に暮らす君。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月26日(Thu)▲ページの先頭へ
<壁>
・貴方は生死の壁に突き当たるとき、シンプルになる。
・諦めなければ、あなた自身の壁を乗り越えられる。
・貴方も結局、ジブンの作った壁の中で生きているに過ぎない。
・人前で壁の存在を告げて、これからの貴方を宣言する。
・貴方自身だけがその壁を認識できるということです。
・あなたの人生に壁がないとしたら、つまらないのではありませか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月25日(Wed)▲ページの先頭へ
<薔薇>
A:「美しい薔薇にはトゲがあるんだって。」
B:「君の美しさにはトゲはないよ。」
A:「どうして?」
B:「君はココロが美しいから。」
A:「そのコトバにトゲはない?」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月24日(Tue)▲ページの先頭へ
<ダンゴムシとワラジムシ>
A:「僕らは明治のころに外国からやって来た外来種なんだけど、それに気づく人もいない。
 それに君と僕は似てるから、よく間違えられるよね。」
B:「僕は君みたいに修行を積んでないから、丸くはなれないよ。」
A:「別に訓練しなくたって、ただ体を丸くすればいいんだ。」
B:「世間には僕のようなのがいるから、そう簡単に丸くおさめることはできないんだ。」
A:「分かってるさ。もし丸くなれたら、君の個性は無くなっちゃうからね。」
B:「それに、ワラジなんて名前を人間どもが勝手につける気が知れないよ。実際にワラジを見たことのある奴は少ないし、僕の姿を見てワラジを想像できるなんてのはそう何人もいないさ。」
A:「この間、ゾウリムシくんが言ってた。人間はよくコトバの意味を履き違えるって。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
<パラドックス>
・A:「あのー、ちょっとすいませんが、
    自分は昔、異国に行って戻って来た者ですが、
    帰ってみると、兄弟も子供たちもいないんです。
    どうしたのでしょうか?」
 B:「わたしにも分かりません。」
 A:「あなたは確か、同い年の太郎さんでしょう?」
 B:「ええ、浦島です。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月22日(Sun)▲ページの先頭へ
<束の間>
・勝ち負けがあなたにとって、ほんの束の間で決まるとは限らない。
・あなたの休日は束の間に終わってしまうが故に楽しい。
・すべてが束の間であるなら、
 貴方に何が残るのだろうか?
・若き日の、あなたの恋、束の間の、ほろ苦い夢芝居。
・束の間の幸せだけが、
 あなたにとって永遠の出来事のように思える。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月21日(Sat)▲ページの先頭へ
<夢>
・夢儚く消え、今は君がやさし。
・夢で会えたら、あなたの気持ちは確かなものとなる。
・君の見た悪夢が現実とならないように。
・貴方は五里霧中から無我夢中へ。
・夢判断とあなたの夢芝居。
・あなたともう夢を共有することは叶わない。
・君の○はただ、春の夜の夢の如し。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月19日(Thu)▲ページの先頭へ
<ロバ>
A:「今度の王様の耳は、ロバの耳だ。」
 B:「君は見たのか?」
 A:「あぁ。血税を使って贅沢三昧のようだ。」
 B:「ロバの耳では、国民の声は聞こえないよ。
    医者に耳を診てもらわないと。」
 A:「耳だけじゃなくて、目も鼻も口もロバなんだ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月17日(Tue)▲ページの先頭へ
<でくのぼう>
                 と
                ある
                村の
               外れに
              アナタの
             木があって、
             嵐が来るたび
            傾いて倒れそうに
           なるのをアナタは、何度
           も真っ直ぐにしなければ
          ならず、それでも木はます
         ます大きくなってゆき、アナタに
      支えられ続けておりましたが、ある日
              のこと、木
             が倒れたに
             も関わらず、
              でくのぼう
              の木に大き
              な雷が落ち
             たおかげで
             アナタの村が救
             われたことに、
             誰ひとり気が
            付かなかったとさ。
     地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月16日(Mon)▲ページの先頭へ
<事故を回避する方法>
・その1:あなたは事故に遭う前に素早く逃げるよう心がける。
・その2:すべての乗り物の操縦方法をあなたは習得する。
・その3:あなたの予知能力を極限まで開発する。
・その4:あなたの首がよく回るように鍛える。
・その5:あなたの悪運だけを信じて奇蹟的な行動をとる。
・その6:神仏を頼む前に、あなたは合理的な判断ができる冷静さを保つ。
・その7:あなたは常に最悪の事態を想定して生活する。
・その8:あなたを守ってくれるスーパーマンをお金で雇う。
・その9:どんな衝撃にも耐えられるモビルスーツをあなたは発明する。
・その10:命を捨てる前に、あなたは全ての可能性を捨ててはならない。

P.S 
 事故が必然の連鎖によって起こることを、あなたは知っている。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月15日(Sun)▲ページの先頭へ
<今宵>
・今宵あなたの見上げる月は、
 どうしてこんなにも哀しいのでありましょうか。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月14日(Sat)▲ページの先頭へ
<うま>
・うまくいかないときもあるさ、あんたにだって。
・馬に説教する方が貴方よりマシだと言われる。
・あなたが、どこの馬の骨かは分かっている。
・鹿:「あんたはいつだって馬車馬だ。」
 馬:「きみとは馬が合わないのさ。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月13日(Fri)▲ページの先頭へ
<収集>
・A:「僕の趣味は切手収集だけど、君は?」
 B:「古いコインを集めてるよ。あなたは?」
 C:「言の葉を集めてます。」
 A:「そんなもの収集してどうするの?」
 C:「自分専用の呪文を作ってるんです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月11日(Wed)▲ページの先頭へ
<生・命>
・生きる力と君の命。
・あなたの中の生命は少なくとも46億年続いている。
・貴方の日々の命は、別の命の生まれ変わり。
・君は相応しい生命に必要な条件を満たしている。
・苦悩する君は生を欲する。
・ひーらいて、ひーらいて、明日の貴方の運命。
・君の中に命の光が輝き起こる。
・貴方は赦しの只中で生きてゆく。あるがままの姿で。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月10日(Tue)▲ページの先頭へ
<こそ>
・貴方だからこそ
 貴方の世界を生き、
・貴方だからこそ
 貴方の故郷は懐かしく、
・貴方だからこそ
 貴方の証しは確かなものとなり、
・貴方だからこそ
 貴方の居場所に帰る。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月09日(Mon)▲ページの先頭へ
<償>
・貴方の愛を償えば全てがウソに変わってしまう。
・あなたの安心は、無償の○○に支えられている。
・償いのコトバは、あなたの気休めにもならないことは分かっている。
・あなたが買った電気製品は補償期間の翌日に故障する。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月08日(Sun)▲ページの先頭へ
<母>
・貴方の母さん、やさしい母さん。
・母がまだ幼い貴方をおぶってのぼった坂道。
・あなたの母は着ました完璧に。
・水母は君を癒してくれる。
・○からの電話にとまどう母がいた。
・蛙の子は蛙。母の子は貴方。
・ハハハと母と笑う娘のアナタ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月07日(Sat)▲ページの先頭へ
<志望>
・A:「君は喜劇役者志望だったんじゃないの?」
 B:「最初はね。」
 A:「いまは何やってるの?」
 B:「仕事が来ないから、悲劇役者だよ。」
 A:「悲劇を演じられるようになれば、コメディアンとしては一人前さ。
    ヒトは他人の悲劇を笑いに変えて生きていくものなんだから。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月06日(Fri)▲ページの先頭へ
<ブランコ>
・誰も乗ってはいないブランコといっしょに揺れている貴方のココロ。
・ブランコで行ったり来たりしながら、
 貴方の時間だけが止まっている。
・あなたの領域にはあなただけのブランコがある。
・ブランコに、
 座ってたのは、
 あなただけ。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月05日(Thu)▲ページの先頭へ
<子>
・あなたはこの大地の幼な子である。
・我は海の子、君は○みの子。
・君の中の大人と子ども。
・時には、アナタの中に棲む子供を遊ばせる。
・君の心、子知らず。
・もっと、もっと君をだっこしてあげたい。
・この子、君の子?、気になる子。
・あなたと違って、子供はそれを待てない。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月04日(Wed)▲ページの先頭へ
<大切>
・言いそびれた大切なコトバ、今も貴方の心の奥に。
・貴方が大切にしている○は消えない。
・大切な○を育むのは貴方の時間。
・大切なものはみな目に見えず、貴方の心がそれを視る。
・その答えは、君自身を大切に思えることです。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月03日(Tue)▲ページの先頭へ
<防衛>
・A:「あなた方、地球防衛軍は、戦力をもって宇宙人に対抗しようとしていますが、相手が友好的であった場合、どう責任をとるつもりですか?」
 B:「我々の戦力など、たかが知れてますから、先ず攻撃してから、友好的かどうか判断しているのです。」
 A:「しかし、その尻拭いは他の宇宙人に頼んでるじゃないですか?」
 B:「憲法9条に従っているのです。」

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存
2016年05月01日(Sun)▲ページの先頭へ
<個性>
・あなたは個性というオーダーメイド服を着たがる。
・それをもっていると思っている人を貴方は知らない。
・貴方の顔が既に個性である。
・個性などというものを主張したって、
 あなたは無様な格好になるだけ。
・個性的とは、あなたの○○が見つからないときに使われる言の葉。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

「私から貴方への言葉」をお待ちしております。
なお、メッセージの発信は本ブログへの掲載をもって返信に代えさせて頂きたいと存じます。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2016年5月
       

アーカイブ
1900年 (1)
8月 (1)
1901年 (1)
1月 (1)
1905年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
12月 (1)
2010年 (164)
3月 (5)
4月 (16)
5月 (11)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (17)
9月 (19)
10月 (20)
11月 (20)
12月 (22)
2011年 (241)
1月 (26)
2月 (13)
3月 (22)
4月 (20)
5月 (20)
6月 (15)
7月 (24)
8月 (21)
9月 (17)
10月 (22)
11月 (22)
12月 (19)
2012年 (255)
1月 (28)
2月 (20)
3月 (19)
4月 (10)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (23)
8月 (21)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (22)
12月 (20)
2013年 (277)
1月 (21)
2月 (21)
3月 (19)
4月 (22)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (27)
10月 (22)
11月 (27)
12月 (26)
2014年 (280)
1月 (23)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (18)
9月 (24)
10月 (23)
11月 (24)
12月 (25)
2015年 (256)
1月 (23)
2月 (20)
3月 (21)
4月 (23)
5月 (24)
6月 (22)
7月 (16)
8月 (20)
9月 (23)
10月 (20)
11月 (23)
12月 (21)
2016年 (290)
1月 (26)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (26)
6月 (24)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (24)
10月 (17)
11月 (22)
12月 (27)
2017年 (277)
1月 (27)
2月 (25)
3月 (29)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (29)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (21)
10月 (25)
11月 (19)

アクセスカウンタ
今日:834
昨日:3,211
累計:3,053,543